BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

★ 福島ソースカツ丼ツーリング

_________________________________________________________________________
あはっ、何故か寝起きにハワイでカヌーを漕いでる夢をみた、笑っ
沈して「ハッ!」と目覚めた
ツーリング前には見たくない夢だったなっ…(o´I`)…。

チョイ予定より早かったが出かける準備を始めた
この時期は格好に悩む
特に長距離となると天気の変化もあり、峠なんかだと気温がグンッと下がるし

もう10年以上も着ているバンソンの皮ジャン、カドヤのチャップス
既にヘタってきたカンバン付きGベストを羽織る
グローブも夏用のメッシュから3シーズン用に替えた

夢見が悪かったので仏壇の爺ちゃん、婆ちゃんにお出かけの挨拶!
ガレージのシャッターを上げると
愛機ZZR1400が娘のFTRと並んで待ってた
チョイ久々のご対面
相変わらず可愛子ちゃんだねっ、笑っ
早朝なので暖機もそこそこにユックリと走りはじめた

息で曇ったシールドの曇りが季節の変わりを教えてくれる
ガスチャージをしR20沿いの集合場所へ
今回の参加者は
f0127408_2247415.jpg
もちろんオイラ ( ZZR1400 )
マサキ ( 12R )
ペック ( R 1 )
セーチャン( ブラックバード)
ヨッシー( 12R )
蓮田SAで合流組
ぢゅん( ZZR1100 )
YOO ( 隼 )
キク ( 12R )

見送り組
ウル ( 原チャリ )
ケンチャン ( CB1300 )

とりあえず環八を北上し外環へ
ぢゅんちゃん達の待つ蓮田SAにサクッと定時に着いた
f0127408_22474192.jpg

軽く打ち合わせして次の休息ポイント那須高原SAをめざす
相変わらずガンガンと走るメンバー、汗っ!
おいっおいっ、年寄りを労われ~っ!とメットの中で呟く、笑っ!

元気よくブッ飛んで行ったメンバー
別にペースを上げた訳でないが一人、二人とパスする
いつもならピタッ!とトップグループにはりつくキクちゃんまでズルズルと遅れ出す?
前はYOOさんだけになりチョイ心配になり、オイラに付いて来ていたペックと共に次のPAに入り様子を見る
暫らくすると聞こえてくる爆音っ!笑っ
停まって聞くとけっこうレーシーな音なのねっ
早速追撃~っ!
ありゃ?12Rのヨッシーが那須高原SAに到着手前でウィンカー出して減速??????
でもどうにかSAに到着
開口一番「ガス欠~っ!」( ̄(エ) ̄)ゞ
びゃははは (≧ω≦)b、超高燃費走行
ガス入れたらオイラのZZR1400と5ℓも違ってた、驚っ!
まぁ進化してるって事なのネッ!

チョイ休憩し、次の白河ICで高速を下りて下道峠越えで会津若松を目指す
がっ、田舎道となめてました~っ!いきなりのミスコース(*_*;;
苦手なUターンしまくり、笑っ
気をとりなおし再出発・・・・ミスコース!ゲッゲッゲUターン
地元のおじちゃんに道を尋ね再再出発・・・・・またミスコース!
またまたUターン(ノ_<。)うっうっうっ
どうにか羽鳥湖着ナニヤッテルンダカ
f0127408_22474224.jpg

f0127408_22474148.jpg

少しばかりの紅葉を先取りし会津若松を目指し走るメンバー

車をパスしながらドンドン行きます
パスしそこなうとドンドン置いていかれます、笑っ!オイテカレルオヤジフタリ・・
今度は無事目的地に到着!
「お食事処 むらい」であります
ココは超特大ソースカツ丼で有名な店っす
出てきたソースカツ丼にビックリっす、厚さが3cmぐらいあります
f0127408_22474261.jpg

丼からこぼれそうです
食べたメンバーは「ごはんが見えてこない、泣っ!」と言っておりました
クローンなオイラはサッサと店がサービスで置いてあるパックにカツを詰め込みます、笑っ!
モチロン他何名かは同類でありました(*^m^*) ウシッ
f0127408_22474266.jpg

このソースカツ丼の大盛りを食べたヨッシー君「当分カツは食いたくないっ!」と言っておりました、笑っ
腹が満腹過ぎて動けないメンバーは会津若松駅のそば「富士の湯」で休憩っす
f0127408_2247425.jpg

超リーズナブルなわりにお風呂の種類も多くユックリ出来て最高っす
ペックなんて超旨そうなジュース飲んでるしーっ・・・・オレモノミタカッタ
あまりにもまったりし過ぎて外は暗く・・・・雨も降ってたみたい

f0127408_22474223.jpg

サクッと帰るつもりが那須高原SAを過ぎたあたりから渋滞が続く・・ヽ(・_・;)ノ
延々と続くスリ抜け~っ


蓮田SAまで流れはじめては繋がる渋滞、目の縁から消えて行く無数のテールランプの赤が

段々とパワーを吸い取っていくようだった

久々に疲れた高速走行、何年ぶりだろう?

ペック、ヨッシー、マサキと帰った大泉ICからの下道では左手が悲鳴をあげだすしまつ

歳だなっ!と納得する自分と、マダマダ!と否定する自分
f0127408_22474293.jpg


帰りがけに食べた小金井にある「つばき」のラーメンが旅の疲れを癒してくれたゼッ
f0127408_22474378.jpg


本日の走行距離632Km也
[PR]
by hisayuki320 | 2007-10-21 22:47 | バイク