BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★ 我が家のルール

_________________________________________________________________________
f0127408_21463856.jpg
Docomoから明細が届いた
我が家では子供達に1月5000円のリミットラインを決めている

ところが今回は2人してオーバー!
まぁチョイオーバーだから大目に見てあげてもなんて思ってもみたが
やっぱりルールはルール

娘はマタマタ一週間ワン子の散歩

息子は??罰を決めてなかった
息子に決めさせると食事の後の食器洗いを申し出た

約束どおり食器洗いをしてる息子を見て
お婆ちゃんがオイラに怒る
「病気なのに朝早くから夜遅くまで勉強して頑張ってるんだから許してあげなさいっ!」って、笑っ!
涙ながらに訴える婆ちゃん
確かに学校が遠くて、実験、レポート、試験で大変なのは分かってる
でも病気だからといって、これから社会に出てそんな甘やかしは無いのである
まして同じ兄妹でそんな差別はしたくない
しっかりと罰は受けてもらおう、笑っ!
それが我が家のルールなのだから・・・
[PR]
by hisayuki320 | 2007-10-20 21:46 |