BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

★ キングダム

_________________________________________________________________________


つい先日まで毎日「暑い~っ!」って言ってたのに
今日は「寒っ!」
とたんに動きが悪くなる(笑)
ゴロゴロしてたら夜ななっちまった
f0127408_23462380.jpg
同じく暇そうな娘と目が合い
「行く?映画でも?」となり出発

今回はネット予約をいれずに映画館で観る映画を決める事にした
映画館で待ち時間等を考慮して決めたのが「キングダム」

ストーリーは、サウジアラビアの外国人居住区で自爆テロ事件が発生し、事件で同僚を失ったFBI捜査官のフルーリーが同僚と共にサウジへと渡りテロの首謀者を追い詰める・・・・


これが今の世界情勢とシンクロし凄くリアル
ハリウッド映画お得意の「ドカーン、バリバリッ、ズッドーン!」ってど派手なアクションとかシーンがウリって感じではない・・・・と思う
テロについて素直に考えさせられる映画
スゴーくわかりやすくてイイ映画(高校生の娘のコメント)

ハンムラビ法典だっけ?目には目を、歯には歯を
結局それで終わりはあるの?
善と悪に単純に別けてしまってイイのかを考えさせられてしまう
アメリカに右向け右の日本人なんかは特に観た方がイイかもネ!
監督の作戦に見事にハマリ映画のラストで「モワッ」としたのはオイラだけでは無いハズ
f0127408_2346238.jpg

オイラは好きだよこの映画

点と点が結びつきテロの首謀者にたどり着く所

オーバーでないリアルな銃撃戦

子供達の純粋な瞳

友情
[PR]
by hisayuki320 | 2007-10-13 23:46 | 映画・DVD