BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★ ノラリーマン・農薬散布

_________________________________________________________________________
曇り、ほぼ無風
絶好の農薬散布日より(笑)
大根の※1「おろ抜き」を前に農薬散布っす
本当は「おろ抜き」の後だとおろ抜いた大根を食べれるからそうしたかったが、他の事務所の奴から「虫が出てきたよ!」のhelp call(((^^;)
まぁしゃーないネ!と本日はノラリーマンに変身です

f0127408_21403047.jpg
動力噴霧機やら何やらを軽トラに積み込み出動です
するといきなりハプニングっす
農薬を溜めておくタンクのゴム製の蓋を移動中飛ばしてしまったらしい(ーー;)
後輩に聞くとちゃんと閉めてなくて半留め状態だったらしい
それじゃーっ意味ねーだろっ凸(▼▼メ オイッオイッ

蓋が無いとタンクの中の農薬がチャポンチャポンと揺れてこぼれてしまうっしょ!
農薬を畑じゃなくて道路に撒くつもりかい?

戻って探したが無いC= (-。- ) フゥッ

しかたがないのでビニールを被せて紐で縛って再度移動開始
f0127408_21403044.jpg

畑に着き農薬散布を開始するが
これが意外と神経使う
最近では畑の中の一軒屋じゃなく、住宅街の一畑なもんで「臭い」とか苦情が来たりすると面倒
特に一番目の畑の隣はマンションだし~っ
自分でやってみればわかるけどそんなに強い農薬なんて使ってないし
アンタうまくかかってなかったりすると虫も死なないぐらいの薬なんよ
狭い部屋で殺虫剤撒いてる方が怖い気がするが・・・笑っ

前に実際にあった話だが、知り合いが農薬撒いてたら「臭い!」って苦情がきたもんで撒くのを止めた
しばらくしたら当然虫が出る
今度は市役所から「○×さん、実はご近所から虫が飛んで来るのでどうにかして欲しい!」と苦情が来てるんですがぁ・・・・との電話( ̄(エ) ̄)ゞ ナンナノソレッ
いったいどうすればイイんですか?と事情を説明したら市役所の担当も困ってたらしい、笑っ

よくテレビで無農薬野菜なんてやってるが、あんたスーパーで曲がったキュウリも買わない人が虫が食った野菜なんて買わないでしょ~っ
家庭菜園とかで自分でつくると形が悪くても、虫が食ってても食べるくせにネ!
だいいち虫や鳥はモチロン美味しい所を狙って食べるんよ
虫は新芽が出て軟らかい芽を、鳥なんか果実が熟れるのを待ってて食べていくしネ
なんてここで愚痴ってもしゃーないネ、汗っ
f0127408_21403046.jpg

ど真ん中にゴミみたいに写ってるのが青虫

葉に空いた穴が食べたあと、黒い粒粒がこいつの糞

小さい身体でどれだけ食べるんだコイツ?ギャル曽根以上だなっ




とりあえず本日の作業は無事終了!
苦情もこなかったしネ、ホッ!!


作業中に入院中のマサヤンからメールが届いてた
以下全文

突然ですが、退院が決まりました。
何も起こらなければ、5日(金)予定です。
自分も、急でびっくりです。

農作業の疲れもこのメールでブッ飛んだぜっ!
おめでとうマサヤン!
紅葉キャンプ行こうナ(^.^ )/!!



※1=何本かのうち一本に間引く事
[PR]
by hisayuki320 | 2007-10-03 21:40 |