BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

★ 遠い50メートル

_________________________________________________________________________
オイラの事務所は駅前なんだけど
バスのロータリーやタクシー乗り場が目の前にある
いつもの様に何人かの人達がバス停でバス待ちしてた
すると駅の方から全盲の男性が白い杖をついて歩いてきた
彼はバス停に並んでた女性に何やら訪ねて又歩き出した
事務所の前でゴミを拾ってたオイラは何となく気になって「何処まで行くんですか?」って聞いてみた

男性は「○×病院に行きたいのでタクシーに乗りたいんです」との事

タクシー乗り場はバス停の隣だが50m程先
その途中には駐輪防止のポールとかあるし(-_-;)

何で道を訪ねられた女性は案内してあげなかったんだろう?
今風にお洒落して小綺麗なその女性がとたんにブスに見えてくる~っ

バス停に並んでる人は他にも沢山いるのに・・・
たった50mじゃん
列から外れて又元の位置に戻っても誰も文句言わないだろうに~っ

哀しっ_(._.)_

そんな余裕も無いのかい?
何万円も寄付しなさい!って訳じゃないんだからさぁ~っ

たまには人に優しく!しょーヨ(-。-)y-~
[PR]
by hisayuki320 | 2007-10-02 21:54 |