BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

★ 全然わかってないゾッ!△保□

_________________________________________________________________________

今日偶然目にした書類
年○系の書類だった

何か変だ?
書類が違う?
書類に印鑑を貰い損ねたのか?印鑑がない書類

何枚かの複写式の書類で印鑑漏れってまぁあるよネ!
でも印鑑漏れてたら貰いなおすのが普通でしょ?
印鑑押さない契約書なんて日本では通用しないでしょ?

この書類を処理した担当者は印鑑漏れがあった書類を△保□で保管して
本来△保□で保管する印鑑の押してある書類を他の機関にまわすつもりらしい

ココだけ読むと△保□も騒がれたから国民に少しは親切になったじゃん!
なんて思うのかもしれないが
複写になってる書類って言っても、書類の文面なんかはその機関、部署用になってるわけで
全ての内容が同じでない訳であり
AさんとBさんが契約した物をCさんが持ってても、決してAさんとCさんが契約した事にならないって感じかな?

やたら世間に騒がれてるから「こんな印鑑ぐらいなくても・・・・、そっかウチで無い方を使うかぁ」って考えかいっ?
アホかぁ?そんないい加減な体制に国民は怒ってるんだよっ!!

△保□の中にだって一生懸命真面目に仕事をしてる職員もいるんだし・・・と考える様にしていたんだが、あまりにもなぁ~っ_¢(ーー;)
[PR]
by hisayuki320 | 2007-09-27 23:37 |