BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 東京ホースビレッジ

_________________________________________________________________________
本日は午後から定期通院
今月はレミケード投与無しの月だったので仕事は半日休暇でもOKだったのだが一日休ませてもらった
一昨日ツーリングだったし、ご老体のオイラは今日あたり疲れが?と読んでの休暇であったが・・・・見事に的中しましたイジイジ(ーー;)

午後になり身支度をしてたらお袋さんもお出かけモード
「あれっ、何処行くの?」と聞けば
「病院だよっ!」と答える母上様、笑っ
なんと親子で同じ病院、同じ日、同じ時間の予約だった
しかも主治医のDrも同じっす
オイラの息子も同じDrなので親子三代でお世話になってるって・・・・何だろうネ?

診察を受けて通院日や通院時間のチョイスが広げられる事から、次回からの通院をDrが開業したクリニックにしてもらう事をお願いするとDrが
「hisayukiさんのブログってカッコイイですねっ!」とヽ(・_・;)ノ エッ
一部の友人にはブログを書いてるのを教えてあるが、Drまでは畏れ多くて伝えてなかったハズだが???
「えーっ、先生何で知ってるのーっ?別に隠すつもりもないけど」との問いに
「実はネットで自分のクリニックを検索してたらhisayukiさんのブログがヒットしたんですヨ!HPをたちあげるより先にウチのクリニックの事が書き込まれてたからこちらも驚きですヨ!」との事でした、笑っ
そう以前、Drのクリニック「すぎさか胃腸クリニック」の内覧会におじゃましたネタでブログに書き込ませてもらってた、まぁありえる事だけど意外とビックリ(^~^;)ゞ アハハハッ
そう言えば月イチぐらいでこのブログのアクセス解析なんて覗いてみると
「クローン病」「すぎさか胃腸クリニック」の検索でこのブログにたどりつく人が何人かいるんだった、もっと同じ病気の患者さんの為になるような話題も・・・・・ってタイプじゃないネッ!オイラって
(≧∇≦)どひゃ

病院から帰り一休みしてから、今度は車に沢山の古着やタオル、タオルケットや毛布を積み込みカミさんとお出かけ
f0127408_22533769.jpg
目的地は西多摩郡日の出町(五日市駅)にある
「東京ホースビレッジ」
まぁ乗馬クラブなんだけどチョイ普通と違ってる
普通の乗馬レッスンもやっているけど、本当に力を入れたいのは障害者乗馬
馬と共にする時間の中で、身体的・精神的なハンデを背負ってる人や、社会生活に適応する事が困難な人が持つ様々な可能性を引き出す、リハビリ効果を体感してもらいたいって事

実はここの主催者の奥さんのミサコちゃんはオイラのカミさんの友達
数年前に自分自身が障害者の母親である彼女が、数々の困難苦難を乗り越えこの「東京ホースビレッジ」に出会い素晴らしい主催者とも出会ったのである
沢山のボランティアに支えられて運営している「東京ホースビレッジ」
馬小屋や事務所、馬場まで全て廃品なんかのリサイクルで手作り
よくあるチョイ高級な感じとか、カウボーイみたいな格好で颯爽と!なんて乗馬クラブとは全然違うアットホームな乗馬クラブ
元々が儲けたいなんて発想から始まってないので資金面ではかなり大変であろうが
それを数々のアイデアと努力でカバーして頑張ってる
そんな彼女やスタッフの助けに少しでもなれば・・・と、馬にかけたりする毛布やタオルケットや
作業着になればと古着なんかを定期的に届けている

小娘でも「ブランドバッグが欲しい~っ」なんて言う時代に
化粧っ気もなく、持ってった古着でファッションショーをして喜んでくれるミサコちゃんが眩しい
f0127408_22533742.jpg


今度この「東京ホースビレッジ」は日本で初めて
フランスにある障害者乗馬連盟「HANDI-CHEVAL」ハンディ・シュバルの公認乗馬クラブとなるらしい
是非、興味のある方は

東京都西多摩郡日の出町大久野3680-1
「東京ホースビレッジ」
電話042-597-7633 or 090-2970-3047へ

馬、ポニー、ワン子、猫、アヒル・・・・・・ミサコちゃんのとびっきりのスマイルが出迎えてくれるハズ

f0127408_22533846.jpg

次回はバーベキューでもして

この薪ストーブで炎を見ながら飲みたいナ

もちろんストーブ以外は廃品利用の手作り
我が家もお願いしたい、笑っ!!
[PR]
by hisayuki320 | 2007-09-26 22:53 |