BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

★ 16日 第2ラウンド マタマタ祭り

_________________________________________________________________________
f0127408_2056221.jpg

ハイッハイッ本日の第2ラウンドっす!
あくまでもお仕事ですからぁ(^.^)
今日で仕事系の祭りも終わり、ホッ!
しかし二ヶ所三ヶ所の挨拶まわり疲れる(-_-;)
やっぱり歳だなぁ~っ
まぁそれでも色々な人と出会えて楽しい
f0127408_2056248.jpg

でも今日は御輿を担いでてムッとした
まぁ酒も入ってる事だし、オイラも気にはしない方だが
後ろで担いでる小僧がオイラの被り物を飛ばしやがった
偶然ならイイ別に気にしないがわざとじゃねーか?
謝るどころかジャマだとほざきやがる
オイラの前には初めて担ぐ部下の女子二人
いるんだよなぁ女の子の前でいきがるヤツ
半纏を見れば地元でなし
こんなマナーが悪いのはそんな奴等
人数だけ集めてくるがマナーが悪い
しかも寄せ集めだから、そこの青年会長の言う事も聞かないし、へたすりゃ会長が誰だかも知らない(-_-;)そんな奴等に自分達の看板である半纏着せるなよ
f0127408_205622.jpg

以前担がせてもらった祭りでも、普段着で担いでて担ぐのを止められた若いのが逆上してソコの会長に絡んでた
御輿はソコの地区ごとのルールがある訳だし
呆れてしまうのは、その文句言ってる奴等が仕切ってる祭りが一番格好にウルサイ所ときてる
失礼だと思わないのかなぁ?
まぁ他人のところの若い衆だから関係ないがナ!
そんな時、地元の後輩達が頼もしくも感じる

祭りだから楽しく
でも御輿には神様が乗ってるのぐらいはわかれヨ
( ̄▽ ̄;)
[PR]
by hisayuki320 | 2007-09-16 20:56 | 祭り