BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

★16日 第1ラウンド 稲刈り編

_________________________________________________________________________
f0127408_1232527.jpg

朝起きると快晴~っ
絶好の稲刈り日より
いきなり昨日親父殿の一言で来週の予定が今日に( ̄、 ̄)

まぁ、田植えと違い稲刈り、稲コキはお天気勝負だからしやーないかっ
f0127408_1232615.jpg


やたら暑いので黙々と作業を開始する面々

慣れたもんで何も言わなくても各自が各々の作業をはじめる

それにしても暑い~っ
目眩がしそう(*_*;;

オイラのパートは稲運び
様は刈った稲を干し竿まで運ぶ訳だが、足場は悪いし暑いし・・・・死にそう、笑っ
おまけに資材を運んでた軽トラがスタック~っ
踏んだり蹴ったり(ノ_<。)びぇ~っ
f0127408_123261.jpg


まぁ無理せず休み休みの作業
途中、近所の叔母さんや、夜遊び仲間(*^m^*) が冷たい飲み物を差し入れしてくれる、感謝っ!!
ありがたいやねーっ

f0127408_1232614.jpg

さすがに年には勝てない爺ちゃん、婆ちゃん、笑っ
昼になる頃には皆んなバテバテでした、汗っ!!

それにしてもなぁ~っ
道路脇のせいか稲を刈った後に出てくるゴミゴミゴミ~っ(ーー;)
缶ビールの空き缶やタバコの空箱が多い
これって大人が捨ててる訳だろっ?
「最近の子は~っ!」なんて言えないだろっ凸(▼▼メ
f0127408_123265.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2007-09-16 12:03 |