BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

★ もやしもん 5

_________________________________________________________________________

ここのところ天気がイマイチ安定してないなぁ
いま職場では「配り物」と言ってるが、お客様への粗品配りが忙しい
そんな時にかぎって男性スタッフが一名他の店舗に一週間行ってしまってるし
女性スタッフは夏休みだったりで「猫の手も借りたい」状態である

それなのに追い討ちをかける様な雨┐('~`;)┌ ハァ~ッ
自分が濡れるのは構わないが、届ける粗品が濡れちゃうので
晴れ間を狙って出動する
本日はN主任とペアで80軒ほどまわった
オイラがドライバーで地図を見ながら家を探し、彼が届ける!
彼が届けてる間にオイラが次のお宅までの道を頭に入れる!この繰り返しっす、汗っ!

しかも古い団地なんて二人で手分けして配るが、エレベーター無しだったので
何回も階段の上り下りを繰り返すし
最近のオイラはとても事務職って感じにには程遠いなぁ、笑っ
野良仕事、祭禮のお手伝い、粗品配りと身体ボロボロ~ッ( ̄(エ) ̄)
そろそろ休みたい・・・・と思ったらBOSSが研修で休めない、泣っ!!

f0127408_22445567.jpg
とりあえず帰りだけは早めに帰宅
のんびりと漫画など読むっす
本日は「もやしもん 5 」
コレは息子の趣味
どれどれ?と借りて読んだらケッコウおもろい
それにケッコウお勉強になる、笑っ

ストーリーは主人公の農大生・沢木直保は菌が見えてしまう男
その主人公とその仲間達、教授etcが繰り広げる
お馬鹿な、チョッピリためになる物語り
登場人物の女性人が松本零士の描く絵のように、皆同じような顔なのでアレッこの子は?となってしまったりするのだが
その辺は服装でカバーしてるし、まぁイイ女系なので許しましょう(*^m^*) プッー

そうそう、タイトルの「もやしもん」のもやしは
野菜のもやしじゃないよっ、えーっと種麹の事なんだってサァ
ねーっ1つ勉強になったでしょ(^.^/)))~~~bye!!
[PR]
by hisayuki320 | 2007-09-11 23:04 | 読書