BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

★ ノラリーな草むしり 

_________________________________________________________________________
本日は午後からノラリーマンの日
もうすぐ大根の種蒔き、明日のマルチ敷きに備え草むしりをしたりトラクターで耕したり
猛暑は過ぎたが相変わらず暑いなぁ
スグに汗だらけになる
しかもこの畑ったら石コロだらけ
土を入れた時に建築廃材でも一緒にいれたんじゃない?って感じ
スーパーで使うようなカゴがスグに草と石でいっぱいになる
草でいっぱいならイイが、石が多いとカゴは壊れそうだわ畑の外に運ぶのも大変C= (-。- ) フゥッ!
昨日の祭りで歩きまわった翌日だけにキツイなぁ~っ
でもこうやって汗かくの嫌いじゃない
身体の調子も良くなったりする
精神的なストレスの方がオイラの病気にはよくないのかもネ┐('~`;)┌

それにしても今日の畑、トラクターでウナッていても鳥が舞い降りてこない
よく手入れされてる畑だと土の中にいるミミズや虫が地面に出てくる、いゃっ堀り出されるので
それを鳥が啄ばみにやってくるのだ
まだまだってことだねっ!
最近は臭い肥料なんか使うと近所から苦情がくるし
場所によると消毒しても苦情がくる
それじゃ~っ、とほっておくと「虫が飛んでくる」って苦情がくるし
まったく何んなんだかネ!笑っ
[PR]
by hisayuki320 | 2007-09-03 23:37 |