BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

★ LC60

_________________________________________________________________________
本日、無事息子君退院となりました
ホッとしたとたん病院の請求に汗っ!
あちゃーっ、と思ってたら・・・・・(^~^;)ゞ イヤァ~っ勘違いしてました
保険の契約、10日以上の疾病入院と思い込んでたら・・・・5日以上のやつに変更してあった
もとプロとは思えないネ!ハハハハッと笑ってごまかす

先日のLCネタに意外な人達が食いついてきたから
ほんじゃーっ!マタマタLCネタ、笑っ

実はオイラ若い頃は車、バイクは好きだが金はあまりかけない方だった
何故だかは分からんけど、まぁ週の半分はディスコに入り浸り
週末は先輩とサーフィン、スキーと金が続かないのもあったかな?

そんなオイラが先輩のジープで富士山に連れていかれてからチョイと変わってきた
こんな所行けるの~っ?だよねっ
こうなると自分でも欲しくなる悪い性格┐('~`;)┌
しかし既に子供も生まれてて
JEEPなんてとんでもないっす
当時、ハイラックス、テラノ、パジェロなんてナンパな四駆が売り出され始めたばかり
とりあえず考えてみたら初新車となるテラノを手に入れていた・・・・・がっ

しょせんナンパな四駆でした
富士山や林道やら、川渡りやらしてたら1年で足回りがヤバイ状態に
しかもヒルクライム勝負なんてしようものならテラノなんて話にならない
そこでデフロック付きでウィンチ無しのLC60を探す
ところがこれがありゃしない
当時の60って馬鹿でもチョンでもウィンチ付けてる
でもこれってジャマなんヨ、オフロードでは
そんな時、友人から電話が入る
「ひさゆき~っ、あったヨ!希望どおりのが~っ、でもさぁチョイと遠いいんだ、甲子園だよ笑っ!どうする?」
(*_*;;甲子園~っ、それって関西の????
その週末、現金300万円を持ったオイラは最終の新幹線に乗り新大阪へ
カプセルホテルを探し、300万円をかかえたままアノせまいベッドで就寝
翌朝、甲子園駅のソバの中古屋でLC君とご対面、ご購入となり
そのまま仮ナンバーを付けて帰ってきたのだった

それから15年?排ガス規制のせいで手放すまで色々な思い出を残してくれた
ちょうど子供や愛犬ジャックの成長とカブってたからよけいに思い出深いのかもしれない
北海道なんてキャンプで5回、トレーラーを牽いて1回全て自走で行ってるし(モチロン八戸からフェリーは使ったが、笑っ)
ガソリンエンジンに積み替えても乗ってればよかった、残念!
下取り価格に目がくらんだオイラが馬鹿でした(ノ_<。)うっうっうっ
国産車なのにいつまでもパーツはあるしイイ車だったなぁ~っ
ヤッパ車って道具なんだよなぁ~っ
キャンプのランタンとかコンロが使い込むとイイ感じになるのと一緒だよネ

車やバイクの旧車にハマる気持ち何だか分かるなぁ
自分の青春とダブらせてるのかもネ!

f0127408_2314493.jpg

移動中に子供達が寝れるように自作のベッドを作って、下はキャンプ道具が積めるようにしてた
f0127408_2314537.jpg

ガンガン走ってた頃、笑っ
f0127408_2314593.jpg

テントキャンプでの北海道
f0127408_2314562.jpg

初代トレーラーのウィンドミルで奥飛騨キャンプ
f0127408_2314570.jpg

父ちゃんキャンプ行かないうちに夏終わっちゃうワン!ってかぁ~っ
ジャックも若かったナァ~ッ
[PR]
by hisayuki320 | 2007-08-28 23:14 |