BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

★ 送別会

_________________________________________________________________________

ひじーょーに寂しいが
オイラと同じ年のMちゃんが先月末で退職した

辞めるまでオイラに一言も無し
人伝えに噂が流れてきて、一通の職場の人事Eメールで終わりとなる

全て彼から聞かなくても十分知ってる
なので何人かに声をかけ、昨晩急遽送別会となる

今の職場のメンバーや以前のメンバーで懐かしくもあり、温かくもあり

飲み始めMちゃんに「お前さぁ~っ、俺が逆の事したらスゲーッ怒ったろうなっ?」と一撃を喰らわす
「うん、モチロンだよねーっ!」と寂しく笑うMちゃん
それだけで充分だった
急な召集に2箇所の事務所のスタッフの粗全員が揃ってくれて
そして懐かしい時間が過ぎていった

去っていく者の前で、若いスタッフ同士が仕事について熱く語り合う
どんな気持ちで君は見てるのさぁ~っ?

また今度ユックリと飲もうMちゃん

こんな事があった日の昼間
オイラの耳に入ってきた話・・・・
オイラの職場ではコンプライアンスの一環として
年に1回、連続職場離脱がある
様はある日突然、翌日から他の事務所に一週間出向するのである

当然、出向先となる事務所では出向してくるスタッフの仕事を考えてスケジュールを組んだりするのだが・・・・

今、ウチの職場では事業の最優先事項としてあるキャンペーンを実施している
これは地味だが何が何でも達成せよ!と言う本部からの強いお達しである
夜間だろうが、休日だろうが・・・・とまで言われてる(-_-;)

ここである事務所に本部から、K課長がコンプラで一週間来る事となった
その事務所ではモチロン!そのキャンペーンをK課長に・・・と予定してたわけだが
K課長から電話がその事務所のBOSSに入り
「明日から振替休暇が貯まってるんで一週間休みます・・・・・」との事
電話を受けたBOSSは(▼▼メ)

そりゃ~そうでしょう
「最優先事項!」
「夜間だろうが、休日だろうが・・・・」
なんて言ってきてる先が

「振替休暇を消化しないと・・・・」

なんてイケシャーッシャーッと言ってきたのである

しかも、そんな事を本部の部長もOKしてるんだから凸(▼▼メ)

俺から言わせれば立場は一緒なんだから
本部のスタッフこそ、休日出勤しろっ!である

Mちゃん・・・・・君の選択は間違いではなかったのかもナ(´・●・`,,)
[PR]
by hisayuki320 | 2007-08-04 13:34 | 以前のお仕事