BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

★ お盆 お迎え

_________________________________________________________________________

本日は月末
早いナァ~っ、もう7月も終わってしまうゼッ

夕方にお盆のお迎えがあるので早く帰りたい
しかし、オイラの仕事って月末は忙しいっす!

まぁ地域的にお盆なのは、地域密着タイプの職場なので皆んな知ってて
「悪いっ、今日はお盆のお迎えなんヨ!早く帰らせてネ」と言う言葉に
「ハイッハイッ」と快諾してくれるが・・・・・・ヤッパなかなかなぁ~っ帰れないっす

今日にかぎって「人事異動の発表」「お客様宅の通夜式お手伝い」なんてのが飛び込んでくるし
(-_-#)

夕方、人事異動の発表がEメールで届く
オイラの職場では予想通りの女子が異動した・・・・がっ、代わりの子が来ない
一人欠かい?(ToT)
だったらもっと仕事ができないヤツにしてくれーっ!怒っ

おかげで仕事は中断、ますます遅くなる仕事、汗っ!!

お盆のお迎えは早く!送りは遅く!って死んだ婆ちゃんがよく言ってた
婆ちゃん「早く迎えに来~い」って怒ってるだろうなっ

しばらくして葬儀の手伝いに男性陣が出発
よけい帰りにくい、大汗っ!
BOSSまで手伝いに行ってしまったので、BOSSの仕事までまわってくる、涙っ

何とか急ぎの仕事だけ終わらせ、頭をペコペコしながら職場を後に
外はマダ明るい、ホッ!
ダッシュで帰るε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン


(☆o☆)ガーン

せっかちが多い我が一族
待ちきれずにお迎え済ませてましたーっ(ToT)

サラリーマンなんてやった事がないご先祖さま達は
「まったくオメーはヨーっ!」と怒ってる事でしょう(^人^)南無~っ
[PR]
by hisayuki320 | 2007-07-31 22:57 | 以前のお仕事