BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★ ZZR1400(- 。-)y-~

_________________________________________________________________________

やっと慣らしが終わりチョイトだけまわしてみた
なのでマダマダ印象は変わっていくだろうが
皆に必ず「どう?ZZR1400って?」って聞かれるから
とりあえずネッ!

まず必ず皆が言うのが、サイドスタンドを上げ車体を起こした時
「?何か軽くない?」って感じ
見かけがボテッとしてるせいか、殆んどのヤツが以前のオイラのバイク1100と比べるから余計そう感じるのかもしれない
重心が低いんだろうなっ!
走っててもソレは感じられる

そして必ず印象がわかれるエンジン!
あるヤツは「コレで1400?」
あるヤツは「すげーっパワーっ!」
そして、あるヤツは「初心者でも全然イケルじゃん!」
皆、リッターバイクを乗り込んでるやつらが言ってる

どれが本当だょ!
跨りもせずに購入した俺
正直チョイ焦ったかも(^^ゞ

結果?
皆んな当たってたよ!
一番「あっ、コレコレこんな感じ!」ってのが゛RIDE1゛この雑誌に載ってた
f0127408_2048429.jpg

著者の東本氏が
トルクの谷とはいわないが、アクセルをあける時、ほんの、ほんの一瞬「ほんとうに?」とか「いく?」とライダーに聞いてくる。
返答する間もなく加速して、一気に3オクターブ上まで声が出ている気分だ。
溶けて流れる風景と、スクリーンが顔の前にないにもかかわらず、風圧を感じないのは不思議な感じだ・・・。

そうコレです、6000回転以下はトルクでゴリゴリまわるけどピーキーではないし
6000回転で190Kは出てしまうから、初心者は怒涛の加速を味わう事なく終わってしまうのかもしれないし、一般的には充分でしょう。

ただSSに乗ってるヤツは特にそうだろうが3000回転ぐらいの息継ぎみたいな反応の遅さが
「トロいなぁ~っ」と感じるだろうネ!
そのモッタリ感を解消するリミッターも手に入れたが
少し走り込んでからつけてみましょう
どちらが自分に合うのか?楽しみはとって置きましょう、笑っ

タイヤの皮も剥けきってないんだからサァ
詳しくはそのうちネ

ではでは
[PR]
by hisayuki320 | 2007-07-17 20:48 | バイク