BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

★ 慣らし終了!(^-^)v

_________________________________________________________________________
三連休の最終日
目が覚めると快晴、時計は8時を過ぎていた
天気がイイからバイクで出かける旨をカミさんに伝え、身支度を整える
皮ジャンかサマージャケットかで悩む
窓から吹き込む風が生温い、サマージャケットに決めた
コースは2プラン、先日のぐるっと一周コース逆周りか?日本海コースか?
とりあえず走りながら、天気を見ながら決めよう
ガスを満タンにしてAM9:30出発
f0127408_19393196.jpg
三連休の最終日、台風のせいで不完全燃焼は誰しも同じか
高速に乗ると家族連れの車が多い
それに比べてバイクは?アレッてぐらい少ない
八王子ICから圏央道を抜け関越に向かう
昨日までの天気が嘘みたいだ・・・・日本海にするか?
慣らしも2段階目6000回転までOKなので前回よりダイブ楽だっ
まったりしたペースでバイクを走らせ関越に乗る
「??( ゚д゚)エッ!、??」
電光掲示板に「湯沢から先地震の為通行止め」のサイン
バイクを走らせてたせいか?全然わからなかったが・・・
それではしかたがない上信越道へ抜けよう
「??( ゚д゚)ナニッ!、??」
松本ICから先も通行止めのサイン(-_-#)
f0127408_1939311.jpg
とりあえず情報収集の為に横川SAに入る
上越方面に向かう予定だった人達がインフォメーションに集まってる
何故かSAに備え付けの?何て言うの?タッチパネル式の交通情報がわかるやつ
アレは誰も使ってないのでサッサと使わせてもらう、笑っ
どうやら松本ICあたりは通行止め解除になってるらしい
そのまま長野道を中央道に抜けられそうだ
ついでに駒ヶ根のNOBUに電話したが、回線がイッパイで繋がらない
メールに切り替え連絡を入れ、とりあえず諏訪のSAで落ち合う事に
f0127408_19393184.jpg

新潟ではかなり被害が出てる様だが

天気は何事も無かったように快晴である

災害に遭われた方々にお見舞いを申し上げさせて頂くと共に
あと1時間早く起きてたら自分も巻き込まれてたかも?と思うと

人の運、不運も紙一重
自然に対して人間なんてチッポケなものだなっ!と感じさせられた

f0127408_19393162.jpg


被災地から応援要請が来てるらしく

長野道に入ると対向車線を救急車が何台もすれ違う

さすがに対向車線はガラガラだ

中央道方面に向かう車の流れは順調で、諏訪SAにNOBUとの約束どおりPM1:00頃着いた
f0127408_1939313.jpg


NOBUと昼飯を食いながらバイク話し
彼とも最近知り合ったばかりだが
中学の後輩だったりで10年来の付き合いの様である、笑っ
f0127408_19393279.jpg
ああでもない、ここでもないなんて話てるうちに風が出て来た
また近いうちの再会と安全を誓ってNOBUとわかれた
勝沼あたりで空がまっ暗になってきた
少しペースを上げる
赤のドイツ車がイイペースで引っぱってくれた
相手の顔が見えなくても何となく伝わってくる意識
こんな走りが好きだ
大月を過ぎたあたりから渋滞
スリ抜け開始(^^ゞ
無事地元に戻る
f0127408_19393268.jpg

本日の走行距離511.5KM
総走行距離1562KM也
チョイと早いが慣らし終了しちゃお(ゝc_,・。)

f0127408_19393248.jpg
てな訳でまたまたオイル交換っす
メーカーでは1回目1000KM
2回目は6000KMとなってるけどさぁ~っ!何だかねーっ!!
画像ではイマイ分かりづらいけど抜いたオイル見たら
「交換しておいて良かった~っ」です、ハイッ
f0127408_19393219.jpg

そんな事してたら・・・・こんなヤツが現れた!
慣らし終了なのでチョイとR20を一緒に飛ばしてみる
フムッフムッZZR1400ってこんな感じネφ(..;)
詳しくは次の機会に(*^O^*)

f0127408_19393232.jpg


本日の締めはNOBUから貰った
「高遠饅頭!」で決まりです

ではでは
[PR]
by hisayuki320 | 2007-07-16 19:39 | バイク