BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

★ エレンタール

_________________________________________________________________________

今回はクローン患者らしく、笑っ
今日はオイラの主食おばご紹介致しやしょう!
f0127408_2331442.jpg


味の素製っす
タイトルどおり「エレンタール」って言います
このボトル一本で300カロリー
手前にあるフレーバーを入れたり、ゼリーの元を入れたりして飲みやすくします

えっ、何も入れないと?
うーん?ジャガイモを摺った感じ?
昔はモロにそんな感じだったけど、今は美味くはないがそのままでも飲めるかな?

それにボトルの中にエレンタールが既に入った状態だから、水を入れてシャカシャカするだけでラクチンです
昔は溶かす為のデッカイ容器を持ち運び、飲むときにエレンタールを入れて、水では溶けにくいからぬるま湯で溶かして飲むのだが、ヌルイからよけい臭い(-_-;)
フレーバーもたいして種類無かったしネ

今ではフレーバーも、パイン、コーヒー、梅、青リンゴ、グレープフルーツ、ヨーグルト、オレンジ
なんて具合に沢山出てますが・・・・・自然と好みは決まってきます、笑っ
自分はコレにゼリーの元を加えゼリーにします

出来上がりまでドリンクタイプなら一分かからないかな?

ゼリーにすると冷蔵庫で冷やす状態まで、熱湯を用意したりゼリーの元を溶かしたりと面倒なんですが、口の中がベタつかずオイラは気に入ってます
ホラッ、ビー○イ○ゼリーみたいな感じ!

f0127408_2331439.jpg

左から グレープフルーツ味

ヨーグルト味

パイン味

コーヒー味



今回何故こんなもんをブログに書き込むかって言うと
病院の先生によっては、エレンタールを知ってても
ボトルタイプの物があるのを知らなかったり
ゼリーの元があるのを知らない患者さんがケッコウいるのを知ったからです

オイラの住んでる市にある○立の病院でさえそうなんですからぁ(-_-#)
先日、お客さんの息子さんが同じ病気になり色々聞かれて
エレンタールの事を教えてあげたら
その子の担当のドクターは
「そんなに詳しい人がいるなら、その人によく聞いた方がイイですネ!」と言ってたそうです

まだまだネット環境に無い人達は沢山いる訳で
そんな人達はドクターが頼りなのに・・・・残念っす

たまには患者らしく・・・・(^^ゞ
[PR]
by hisayuki320 | 2007-06-11 23:03 | クローン病な日々