BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ 寝た~っ

_________________________________________________________________________

朝ワン子に起こされて
トイレを済まし、ワン子の餌をあげて再度眠りにつく(_ _)Zzz

目覚まし時計で目覚めたら午後4時
よく眠れたゼッ
充電完了って感じ

今日は5時から仕事っす、とは言え3時間程で終わる予定だがっ
順調に仕事もこなし終了

ボーッとしてたらテレビに目が行く
娘が「県庁の星」って映画をみていた
オイラも何気にみる

みてたらケッコウはまった
だってオイラの職場みたいじゃん
ウチは公務員ではないが、上は組織がどうのこうのに拘りすぎてる
まさに気がつく前の「県庁さん」状態
自分達は手を出さないのに命令ばかり
現場なんて見ようともしない

現場に対する苦情は「ちゃんと報告するように!」なんて言うくせに
お客様からの体制に対する苦情だと
「このままこんな報告したらヒサユキさんが上からどう見られるか?まずいでしょーっ」とか言い
結局、上に都合の悪い報告はするな!って事かい?
まぁ、上にそんな声が届いたにしても映画のように握り潰されるのかもネ

映画みたいに意見を言える場に立てる立場でないオイラが考えてもしょうがないが
職場のアチラコチラで心の病を患う職員を見ると叫びたくなるヨ
でも、意見を言える場に立ててもあんな風に言えないんだろうナ
せいぜい「よくぞっ言った~っ」って手を叩いてた課長さんぐらいなのかもネ

いかん、最近仕事を離れてもこんな風に考えてるオイラ
オイラらしくないナ、笑っ

ブラッとバイクで流してくるかぁ~っ!と思ったら・・・・・どしゃ降りじゃん(x_x)
[PR]
by hisayuki320 | 2007-06-09 23:57 | 以前のお仕事