BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★ 平成のポンポコ

_________________________________________________________________________

まったりした休日を過ごしてると、カミさんの携帯に従兄弟から電話が入る

「悪い~っ、叔父さんが飲んじゃったから夜の9時頃に迎えに来てやって!」
親父のヤツ、オイラだと「タクシーで帰って来いっ!」って言われるもんだから(-_-#)
しかも従兄弟まで使って~っ

オイラの親父は酒にだらしない
死んだジイちゃんが「酒飲むならケツから酒飲むなぁ~っ!」ってよく言ってたっけ

まぁカミさんだけ行かせる訳にもいかんし
二人で行けば親父の車も乗って帰れるしナ

お袋の実家は川向こうの稲城市
従兄弟が昔よく「お前は稲城市だから神奈川県だよなぁ?」って間違われるってボヤいてた
オイラが小学生の頃は、夏休みに遊びに行くとカブトムシが木でできたリンゴ箱にイッパイになるぐらい獲れた
チョイ奥のホラッ、ゴルフトーナメントでも有名な「よみうりカントリー」のそばではホタルが獲れたしネ
JRの駅から遠くて大変だった

そのうち私鉄の駅がバアちゃんの家の真裏にできた
駅とはいえ夜になると駅員がいなくなってしまい
「オイッオイッ、ここは東京かよ?」って従兄弟をからかったっけ

それが今晩、バアちゃんの家に向かってると
アレッ?新しい道?何処ココ?
小学校の頃からチャリで通った道
大人になってもしょっちゅう来てるバアちゃんの家
あぶなく迷うところだった、笑っ

宮崎アニメの「平成のポンポコ」の舞台にもなった多摩丘陵地帯
まさにアレだよネ

いつの間にかバアちゃんの家の裏にコナミスポーツやスーパーが出来てるし驚いた

2、3年来てなかった!って言うならわかるヨ
年に数回来てるのに・・・・きっと車なんか運転しない年寄りは完全に迷子になるネ

バアちゃんが生きてたら
家のスグ裏で買い物できちゃうの見て
「ごうぎ、ごうぎじゃねーっ!」って驚く事だろう
[PR]
by hisayuki320 | 2007-06-02 22:44