人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 織田真

_________________________________________________________________________

オイラの後輩で一人おもしろい男がいる

お祭り大好き男であったが、趣味と実益を兼ねて
何て言うの 「お祭り屋」 笑っ!をやっている

オイラの住む街はお祭りが盛んな街である

当然お祭り好きは、人と違った半纏などを持ちたいものである
粋で鯔背な!って感じかな?

店主みずから「こんなのが欲しい」
「こんな生地や染めじゃ~っ満足出来ない!」と始めた店だけにこだわってる

染め色がチョイ違っていたら染物屋につっかえしちゃう
自分が納得できないものは売りたくないのである

でも世の中にはそんな拘りに同調する生地屋さん、染物屋さん、縫い子さんがいるのである

店主みずから全国中に「こんな仕事してくれますか?仕上げはウルサイですヨ!」と電話し
「やりますヨ!」と返事をしてくれる店を探し
しまいにゃーっ!単身京都の染物屋に出向き自分で短期修行までさせてもらってきちゃう
(*^▽^*)
染物屋さんの「せっかく京都まで来たんだから飲みに行きましょう!」の誘いに
「だったら夜まで練習させて!」と頼んじゃう店主である

そんな彼の店
最初は回りも心配してたが、拘った店には拘った祭り馬鹿達が集まるのである
プププッ (*^m^)o==3

よく趣味が仕事になると「つまらなくなる!」と言うが
そんな言葉は彼には当てはまらないらしい

生き生きと仕事をする彼が輝いて見える

いま職場の仲間が求めている姿はコレなのかもしれないナ!

でも彼と久々に会ってつくづく感じた
全てを受け止める彼のカミさんがいたからこそ!!
そして、それを充分いゃそれ以上にわかって感謝してる彼
こんな関係であれば商売もマダマダ伸びていく事だろう

どうっ?オイラのニューアイテム(ゝc_,・。)
★ 織田真_f0127408_19302284.jpg

by hisayuki320 | 2007-05-19 19:28 | 祭り