BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー

★ RUNRUN

_________________________________________________________________________


晴天!
バイク日より

娘が起きるのを待つ
ひたすら待つ・・待つ(;´д`)

起きてきた・・ 昼前です(-_-;)

サッサと支度をさせ出発!
本日はカミさんも参加(笑)

さてっ何処へ
御前崎に行きたかったが、渋滞+娘のバイク+積載オーバーのオイラではチョイねっ

それでは!と中央道を下る事に
富士の麓でキャンピングトレーラーの仲間がオフ会してるハズ
懐かしい人達と会えるかな?
娘のバイク姿に驚くだろうなぁ~っ、ワクワク

調布インターの料金所からイッキに加速・・・
のハズが・・・娘が減速?
とりあえず路肩にて待つ

来ない(・・;)

道がカーブしてて確認出来ない

歩いて戻る・・・発見!

娘「ヘルメットが外れた~っ( ̄▽ ̄;)」

どうやら顎のベルトを締め忘れたらしい(-_-)
どやしたいところだが、マダ先もあり初めてのファミリーツーリングだし、後続車や自分自身への危険を諭し再度出発!

走り出したとたん道は渋滞、汗っ!

とりあえずスリ抜け開始、(笑)

娘もシッカリ着いてくる(笑)

そのうち目の前にはカワサキのフラッグシップZZR1400!
下手過ぎます
こっちはタンデムand小娘
後ろから娘にアオられちゃう!(笑)
オーバーアクション
下半身のホールド具合
怖さからの頻繁なブレーキ
確かに免許と金さえあれば、どんなバイクでも乗れるがぁ~っ車とはチョイ違うからなぁ~っ
f0127408_219814.jpg
まぁ、身体で体験していくだろう・・・なんて考えてたらようやく八王子インター!
大渋滞!

サッサと移動します

とりあえずスリ抜け続行(^^ゞ

そのうち車も流れだしてきた

100キロそこそこの巡行、たまにはノンビリツーもイイっす
娘も快調ナご様子
f0127408_219842.jpg

とりあえず談合坂PAにて休憩

談笑しあう、娘と宇宙人カミさん

天気が良過ぎて皮ジャンでは暑いぐらい

それにしても流石GWです、車だったらPA入るのも大変
バイクならではですナ
f0127408_219935.jpg
さてさて、道も混んでるし
娘のバイクは亀さんだからソロソロ出発しときましょうか?

食事は河口湖インターを出てから考えてっと・・・???

何っ?娘のバイクのエンジンがかからない(-_-;)

またかヨ!
この間直したばかりだが(-_-#)
電気系の故障の怖いところだなっ

セルか?
ダイナモ?

とりあえず押しがけしてみる、汗っ
ダメっす
一休みしながらイジッテいると、湘南ナンバーのバイク乗りのお二人が押してくれるとm(_ _)m
何度か再チャレンジするがダメ

そのうちハレー乗りの兄ちゃん達が助っ人に

さすがハーレー乗りです「ジャンピングコード」持ってた(^o^)

さてっ繋ぐか・・・・・娘のバイクのコネクターカバーがジャマしてジャンビングできない、汗っ
皆であーでもない、こーでもないする、笑っ


こんな時、年の功っす!
昔は車でもバイクでも、よく壊れたしネ
その度に皆でこんな事よくしてましたしネ
コネクターにマイナスドライバーをぶち込みポイント確保
セルが生きてる事を祈りスイッチを押す!

単気筒の圧縮のある音が響くヾ(o´∀`o)ノ
f0127408_219916.jpg

バイク乗りの温かさが嬉しい
娘にもイイ経験となるだろう
f0127408_219914.jpg


手伝って頂いた人達にお礼を言い、娘がエンストをしない事を祈りつつ帰路につく

距離は短かったが色々とあったツー
これだからバイクは辞められんネ

地元に帰り、いつものバイクショップで再チェックすると
あやすぅぃー箇所発見、処置したが・・・電気系はねーっ、笑っ

娘も再来月で18歳
車の免許と一緒に限定解除して・・・・笑っ

ショップにあったW650を眺めニャつく馬鹿親子と
それを眺め呆れかえるカミさんなのだった
[PR]
by hisayuki320 | 2007-04-29 21:09 | バイク