人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 浮上できず

_________________________________________________________________________

今週に入ってから職場がオカシイ

全てが噛み合わない

しかし、一人一人の能力はあるので表面上は普通に流れてる
でも何かが違う

最近オイラの勤め先では「心の病」が流行ってる
えっ、アノ人が~って人が突然休職したりする
若い人より、オイラ達ぐらいの年齢が多い

たしかにお客さんに気を使う仕事でもあるわけだが
職場の体質の影響も大きいようだ
現場無視の一方的な業務命令

真剣に仕事をしてる人ほど、仕事に対して色々と意見を言う訳だが
今の体勢は「言わせない!」なのである
そして出る釘は打たれるのである
結果、誰も何も言わない、言えない
そして仕事の出来るヤル気のあるヤツは気づくのである
目立たないでいる方がイイんだ、適当にやってた方がイイんだと

最初は何言ってんだヨ~ッ!何て言ってた俺も最近では
あと5年すれば子供も自立するし・・・なんて考えてしまう

明後日からGW
ウチの職場はカレンダーどおりであるが、外をまわってる部下達はGW中の集金やら何やらを
前倒しかGW後に調整するのが大変
しかも明日は月末(-_-#) 彼らは地獄の一日なのである
なのに業務命令で彼らは全員3時には仕事を片付け
お偉方が決めた式典に出席させられるのである

本店や内勤の人はそれでもイイが、彼ら最前線で戦ってる人は・・・・・悲っ
しかもきっとお偉方達は、式典に遅れるような支店のヤツは能力がない証拠だ!と言うだろう
GW前の月末にノホホンと昼飯食って、3時にあがれるヤツなんて
俺から言わせればダメ人間である
月末、月初めに仕事があまり無いヤツなんてオイラ達の仕事ではありえないっす

オイラの部下達は「行かなくちゃいけないんですかねーっ?」ってダメだ!と言われるのが分かっているが呟く
「行ってくれ!」と言わなければいけない自分が辛い

おまけに女子スタッフの一人が何だかおかしい?
普段から喜怒哀楽がハッキリした子なのだが・・・・おかしい?
そう心が壊れかけてる

「しまった!」と感じた
つい先日、まさに自分自身が自己嫌悪に陥っていたばかりではないか?
毎日、毎日繰り返すお説教・・・・
それでも繰り返される同じミス・・・・
トラブルの後処理を考え、段々と仕事を減らす
当然他のメンバーの仕事は増える・・・・

余裕が無くなる
自分だけが忙しい気がしてくる
他人の私語が妙に気にさわる
仕事が終わり先に帰れるヤツにムカつく・・・etc 普段なら思いもしない事が気になってしまう心の病

オイラのいる事務所は小さいので、それがダイレクトに伝わってくる
みんながみんなムカムカしてるのを「俺は大人なんだ・・」なんて皆が自分に言い聞かせてるのかもしれない?

俺の勝手な想像ばかりかもしれない
でもあきらかに何かが1ヶ月前とは違うのである
俺の思い過ごしであればよいのだが・・・・(-_-#)
by hisayuki320 | 2007-04-26 21:23 | 以前のお仕事