BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★ 一周忌

_________________________________________________________________________
f0127408_1540790.jpg


本日は、昨年93歳で他界した祖母の一周忌です

天気も良くラッキーです

人数が多いので菩提寺までの移動用にタクシーの手配等バタバタっす、汗っ

f0127408_1540734.jpg
山門をくぐると「水子地蔵」がお迎えです

ハイッハイッ、そこの肩こりの酷いアナタ・・・・とりあえず拝んどけ!笑っ

なんて言いながらもオイラも合掌です(^人^)

f0127408_1540791.jpg

この小さなお地蔵様はオイラの兄ちゃんです

オイラが長男と戸籍上ではなってますが、オイラの兄ちゃんは死産してます
ここに来ると「兄貴が生きてれば・・・」といつも思います
まぁ兄貴からすれば「俺だって生きていたかったヨ!」って言うだろうがネ

f0127408_1540739.jpg

続々と到着する親戚の懐かしいメンバー

仕事をしてたりで普段はなかなか会えない人達

これも逝ってしまったバアちゃんが会わせてくれてるんだネ

法要も終わり、会食となります

司会に、接待にとバタバタです、汗っ

でもオイラの宝はココにいるメンバーの顔と名前が分かる事かな?
ついでに関係もネ

叔父や叔母達でもオイラに「アノ人はダレッ?」って聞いてきたりする、笑っ


f0127408_1540760.jpg


でもカミさんなんか、その次の世代まで知ってる
嫁も20年から経つとスゴイなぁ~っ、勝てません(^^ゞ
[PR]
by hisayuki320 | 2007-04-21 15:40 |