BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

★Oバス!\(-_-) ムカッ

_________________________________________________________________________

昨日の通勤バス
雨のせいか家路を急ぐ人でバスは混雑していた
オイラの通勤路線にはOバスとKバスの二社が運行している
普段からウチの職場では
Kバスに乗れると「ラッキー」と言う声が
それは料金が同じでもKバスの方が運転が優しく、案内も丁寧だからである
駅からの出発時には挨拶のアナウンス、工事中箇所を走行時にも注意を促すアナウンス
完璧なのである
まぁ、挨拶などは別としても運転も普段からOバスの方が荒いのである(-_-;)

昨晩は最悪だった
乗ってスグ気づく「カックン、カックン」運転

つり革なんかじゃ身体が「ブラブラ」と揺れて怖い
おもわずバーを握る
部下の女子達はとどかないから「ブラブラ」状態
誰ともなく呟く「気持ち悪くなりそう!」(-_-;)
「荒っぽいネ」
「トラックじゃないんだからーっ」との声

運ちゃんは気づいたのか気づかずか?そのまま「カックン、カックン」運転(-_-#)

オイラは気がついた
運ちゃんはクラッチワークが面倒なのか1速と2速しか使ってない!
なのでアクセルワークがダイレクトに伝わってくる
加速すれば振られ、減速すればエンブレで大減速なのだ

一番頭にきたのは
何人かが「ブツブツ」言ってると
終点間際で一人の女性が「ウルサイナァー」とボソッ
?????
そんなにウルサクも無かったが?
それに2速で走りっぱなしだからエンジン音の方がモットうるさいのに???

まぁ人ソレゾレねっ!

終点に着いた
車に酔った事がない俺だが・・・・なんだか気持ち悪い
早く下りたいと前のドアから下りようとしたら、前を歩いてたのはサッキの「ウルサイナーッ」おばさん
運転手の横で「お疲れさまでしたーっ!」( ゚д゚)エッ!

そう言えば、このおばちゃんOバスの営業所から乗ってきた!

おいっおいっ、社員かパート?関係者かい?
普段の運行状況で社員教育の状態は分かってたが・・・・ここまで酷いんかい?(▼▼メ)

実はOバスには親戚が勤めていたりするのだが・・・・関係ないネ

今の時代にナメ過ぎデス凸(▼▼メ)
交通機関の一部だから利用せざるをえないが・・・・ぜったいOデパートは利用せんなっ

大人気無いっすか?笑っ

でも本日、市議会議員選挙の不在者投票してきたんだよ!大人っしょ!(*^O^*)
最近は駅の構内で投票できるんだネ、便利っす

今度からズーッと不在者投票にしたくなりました(^^ゞ

f0127408_20473032.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2007-04-18 20:47 |