BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

★ 家族会議

_________________________________________________________________________

昨晩のオイラの激怒に
息子とカミさんが「何か理由があるんじゃないの?聞いてあげてヨ」と助け船

そう、家族はこうでないとネ

そこで今晩は家族会議

泣きながらもしっかりと語りはじめた娘

そこで初めて分かった事実
娘はつい最近まで壊れかけてた

同居していたお婆ちゃん曾婆ちゃんの死
お兄ちゃんの発病
部活で他のマネージャーが辞めて、一人でキリモリしなくてはならなかった事
バイトだけでも辞めようとしたが、パートのオバサン達に「アナタがいて助かるワ!」と言われ
辞めるに辞められなかった事
オイラや息子が病気に負けずに頑張っているのに、私が・・・・と
両親に辛いと言ってしまったら、何もかも逃げてしまいそうだったと
全てが重なり壊れてしまいそうになりながら
部活も学校に行くのも嫌になりながら
休んだら全て挫けそうと通学してた事
精神的に壊れる寸前だった

最近、部活にも新しい後輩マネージャーが入った事
バイトのケーキ屋さんも忙しいシーズンが終わり
どうにか辞められた事でギリギリもちこたえられた様である

頑張り過ぎてしまった

気がつかなかった・・・・・・娘のSOSに気づかなかった親失格っす

昨年の暮れ娘が体調を崩し検査を受けた時に気づくべきだった(-_-;)
彼女の中で大人と子供が同居している時期なんだよネ

しっかりしてるからと安心しきってたオイラ達夫婦がいけませんでした
娘を叱るより、オイラが叱られるべきだったネ

娘は都立高校
都立って無断欠席や遅刻しても家庭に連絡来ないんだよネ
以前、チラッと聞いた事はあったが
頻繁にそんな事があればいくらなんでも~っ、なんて思ってた自分が認識不足でした
私立だったら、もう少し早くSOSに気づけたかなぁ?

まぁ、いずれにせよ
学校ウンヌンではなく、自分が親として失格なのですが、反省!

イジメ問題とか騒がれているが「対岸の火事」だったが

子供のSOSに気づかない事では同じだったネ
昨日に引き続き子育ての難しさを痛感致しました m(_ _)m
[PR]
by hisayuki320 | 2007-03-28 23:46 |