BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★ 寒っ!

_________________________________________________________________________

今朝の通勤時間、オイラの地方にも「初雪」が降った

福島で大雪、先日の京都の帰りに吹雪と拝ませてもらったオイラにはどうでもよかったが、笑っ!!

昨晩の飲み会が、軽いジャブのように効いて
さすがに職場の若者達も「花金」なのに、皆まっすぐ帰って行った、笑っ

オイラと言えば、男と飲む気はせず
心あたりにメールする
「ゴメン、口内炎ができてて・・・・」
「今晩から友達と・・・・」
・・・・・・もう弾が無い(-_-;)

髪の毛の量と同じで、どんどん遊んでくれるネーチャンもいなくなるナ

かと言って、娘と変わらんような職場の子では疲れてしまうしネ、大笑っ

スゴスゴと帰ってきたヨ

明日は休日出勤だしネ

そうそう、昨日の出来事だが聞いてみちゃう?

舞台は昨晩の飲み会の席
宴は順調に盛り上がる
テーブルの上には数々の料理
中盤、飽きてきたのか「乾き物系」が食べたくなる

部屋の隅にあった「スナック」や「ピスタチオ」をゴソゴソと引っぱりだす
まわりのヤツらも手を出して食う

端の席の方から「ボリボリ」と聞こえてくる

???????

たくあんを噛む音ではないナ

せんべい?いゃっ、あるのは「ドン○コス」と「ハッピー○ン」
音はもっと堅そうな物????

オイオイッ、テーブルの上にはそんなもん無いよ?

「ボリボリボリ・・・バリバリ・・・ボリボリ」

誰よ?・・・・視線の先には新人T君

「ボリボリボリ、モグモグッ・・・バリバリ・・・ボリボリ、モグモグ」

なかなか飲み込めないみたい・・・???

隣にいた女子が一言つぶやく
「T君、普通ピスタチオはカラは食べないから~っ」

( ゚д゚)エッ! ( ゚д゚)えぇ~っ!  (☆o☆)

そう、彼はピスタチオの食べ方を知らなかったのでした(-_-;)

アンタ銀杏もカラごと食べるのかいな?

しかもピスタチオをカッシュナッツだと思ってたらしい・・・・全然ちゃうだろっ!(▼▼メ)


宴会も終わりになり
閉めのご挨拶っす!
「宴たけなわではございますが・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・今後の職場のますますの発展と」と挨拶がすすんだところで
招待してくれたお客さんのご長男!
「それは無いだろうナ~ッ」の一言
一同爆笑っ

だよねーっ!心配になるよねーっT君を見てたらサァ

おもわず「今年の新入職員にはピスタチオの食べ方を新人研修で教えます」と
切り返す、人事部門に異動となった前BOSSなのであったヾ(o´∀`o)ノ
[PR]
by hisayuki320 | 2007-03-16 21:55 | 以前のお仕事