BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★ 歓送迎会・・・・何度目?

_________________________________________________________________________

仕事をしてると、本店の某課長より電話が入る

BOSSが不在の為オイラが出た

内容は、ウチの事務所で受けた苦情処理報告に対するものだった
ウチの職場ではトラブル、苦情等を本店が把握する為
随時、苦情処理報告なるものをあげるのだが

昨日あげた報告が、本店からの指示どおりにした為に起こった苦情であった為
その某課長は、オイラやBOSSに対する上からの風当たりが強くなるので修正せよとの事だった
「笑止」
アンタがコチラの心配をして忠告してきたのではなく、自分自身の体裁から言ってきたのは
充分承知である
それに、オイラが本店様からどう思われようが関係ないし
一生懸命、言われたとおりに仕事に励み、お客様に誤解を受け頭を下げた部下の気持ちがわかるから、そのまま報告したのである
コチラのミスに対しては、小さな事でもスグに報告せよ!と言うくせに
そちらの体制改善に対する苦情は良くないと・・・・・オイッオイッ脅しかよ?
呆れて物が言えなかった

ただ、そこで電話を切ってしまおうかと思ったが
残念ながら最終判断はBOSSなのである
それからのやりとりは・・・・・・・・フッ( ̄・・ ̄)


仕事が終わり
今日はお客さんのお宅にて「歓送迎会」である
異動して行った前BOSSの人柄だろう
事務所のスタッフ全員でおじゃまし
アットホームな雰囲気の会がひらかれた

お客さんが自宅でとれた、「卵」「野菜の数々」お隣さんから差し入れてもらった「から揚げ」
そのお隣さんのお姉さんからの「マカロニサラダ・ポテトサラダ」
若い子はお腹が減るだろうと「ピサ゜」「おいなりさん」「巻き寿司」
アッと言う間に皆のお腹に消えていくのだった
f0127408_22383763.jpg




残骸だなっ、笑っ




はたして、今日電話してきた某課長がBOSSであったら
こんな風になれるのだろうか?

一度現場のBOSSとして迎えたいものである(-_-#)
[PR]
by hisayuki320 | 2007-03-15 22:48 | 以前のお仕事