BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

★京都

_________________________________________________________________________

天気が崩れるって言われてたが

快晴!

まずはカミさんのリクエストにより清水寺デス

夫婦共に中学校の修学旅行以来デス
はっきり言って、全然覚えてません┐('~`;)┌

二人で「こんなだったっけ?」の連発

京都の良さなんて、中学生の時なんて分からなかったし(笑)
f0127408_0121354.jpg


アッというまに昼です

次の目的地
大原三千院に向かう途中
漬物店に併設した京茶屋を発見!
お茶漬け定食を食す

漬物にお茶漬けだけなのに、美味い
カミさん満足(*^^*)


f0127408_0121322.jpg


そして大原っす
先程の清水寺あたりとは全然違います

オイラの地方で言えば
奥多摩って感じっす



f0127408_01213100.jpg

その中にひっそりと苔むした庭園の三千院

わびさびの世界って言うんですかネ?
日本ってやっぱりイイって感じさせてくれました



残念だったのは
以前は縁側にコタツで「お茶」なんて感じのお茶屋さんが良かったのだが
今はサッシになってたりでイマイチ
見かけが綺麗?な方がヤッパいいのかなぁ?
道具でも、小物でも使い続けるから味が出るのだと思うオイラは少数派かもネ

最後は比叡山延暦寺
着いたのが4時過ぎてたので拝観料なしだった(^_^ゞ比叡山からは琵琶湖と京都を見下ろすことができる
そんな山奥に何か気を感じさせる延暦寺
もう扉を閉めるところだったのに
「どうぞユックリと一回りして下さい!」とお坊さんがお堂の中に入れてくれた

またまた貸し切りである(笑)

中に入り見学していると
近づくにつれて感じた気のような感覚も倍増
思わず手を合わせてた、汗っ
隣のカミさんは・・・涙を流してた(・・;)
ウチらは別に宗教なんてあまり熱心な方でない
なのに二人揃って何かを感じたようである

不思議な体験に、閉じられていく扉へ、凡人夫婦は訳もわからず、とりあえず合掌しちゃうのであった
(^人^)
[PR]
by hisayuki320 | 2007-03-11 00:12 | キャンプ・アウトドア