BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★ 悩 む

_________________________________________________________________________

今日は午後から研修

ふと目に留まった新人のT君に(もうスグ1年経つから新人でもないが・・・)
「なぁ、この間の書類チェックどうした!いつまでかかるの?」と声をかけた

この書類のチェックというのが
最近時々話題になる「個人情報なんたら法~」の為
お客様から頂いた、身分証明書類の本籍等不要部分のマスキング
住民票、免許証、パスポートなどなどマスキングが必要となる
この本籍や国籍、障害内容、宗教的部分など削除箇所をマジックで消していく
まぁ、各書類のチェック箇所が載ってるマニュアルがあるから
中学生でもできる仕事なのだが・・・・・

もうかれこれ一週間は経ってるんではないだろうか?
T君が20枚程のデータをインストールしようとしていた
後ろから見ていたら、データのマスキングしてない

T君を呼び「マスキング何か忘れてないか?」と指導するオイラ
あたふたとマスキングをするT君

しばらくしてオイラに持ってきた書類
いきなりマスキング漏れ・・・・
根本的にマスキング箇所が分かってない

オイラ「あのなぁ~っ、ちゃんとチェックしてから持ってこいヨ!
     こんな単純な仕事なんだから、もう一度マニュアルでチェックしてこい
     今度ミスしたらどうする?
コンプラにひっかかるから強制はしないが腕立て伏せでもするか?
100回?」 ホトンドコウコウセイワールド・・・・

そのまま2、3日経過・・・・汗っ

オイラ「T君、例のチェックはどうなった?」

まだ終わってないらしく慌てるT君

仕事が終わる頃にやっと持ってきた

チェックするオイラ・・・・・・・怒っ!
またまた漏れあり

オイラ「なぁ、これで三度目
    お前やる気ある?
    マニュアルでチゥック箇所確認した?
    チョット持って来いヨ!!」

あたふたするT(君なんて付けてやる気がなくなってきた)、爆っ!

???????

オイラ「なぁ、お前マニュアル持ってないんじゃないの?」

T君 「・・・・・・・・」

それから延々お説教モード・・・・疲っ!


そして今日、相変わらず書類を持ってこないT君に声をかけたのであった

オイラが昼からいないのを知ってか?知らずか?出かける前にやっと出された書類

一枚、二枚とチェック三枚目・・・・・・・大怒っ
また漏れてる・・・・・・・・信じられない・・・・・・・・最低だ

別室に呼び出しお説教をしてる自分が虚しい
自分の息子なら殴ってる・・・・・もうとっくに

「お前、俺がコンプラで殴れないって分かっててなめてるんだろっ!」とほえるオイラの目の前で
うなずきやがった!!

ただ頭を下げてればイイ
ハイッハイッとうなづいてればイイと思ってる彼・・・・

そして毎日、何かしらミスをし皆に怒られる彼
今日も叱ってて自分なら自殺してるんじゃないか?ってマジで思ってしまった
虚しすぎる~っ!

その後、研修に向かいながら車中で悩んでしまった
もうスグ彼の後輩が入ってくるのである
彼にはプライドは無いのだろうか?
ただの馬鹿なのか?
逆にオイラがおちょくられてるのか?
彼が正常でオイラが間違ってるのだろうか?
ウチの息子は大丈夫なんだろうか?
彼の両親に会ったほうがイイのか?
?????????

おかげで食事する時間が殆どなくなった
あわてて飛び込んだ店が
ここラーメンスクェア

以前「凪」は入った事あったので、今度は「我聞」にした

f0127408_20504676.jpg


あっさり醤油を注文!

品がイイ味だ
丁寧な仕事をしてる感じ?
そう女性向きな気がした、量も少なめだし
白を基調にした店内とイイ、女性をターゲットにしてるのかな?
これはこれでイイと思う
志向性がハッキリしてるんじゃないかな?

などと味わってる時間なし・・・・・・ギリギリで研修に間に合いましたデス

妙な疲れの本日なのでした
[PR]
by hisayuki320 | 2007-02-08 19:45 | 以前のお仕事