BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

★ 通 院 日

_________________________________________________________________________

今日は午後から月に一回の通院です

ラッキーな事に職場から病院まで、バス停で2つなんで歩いて行けるし、仕事も半休でOKっす

病院に着くと患者会仲間のN君がいました!

彼とも長い付き合いデス

それでもって今日は二人共「レミケード」の日

この「レミケード」ってのは新薬っす
今までの薬は飲んでても「効いてるんかい?」って感じだった
しかし、さすがに20年の医学の進歩は凄いっす
この「レミケード」だと

効いてるーっ(^-^)vなんです

でも残念な事に効き目が2ヶ月もちません(ToT)

なので2ヶ月ごとに点滴で投与してもらいますデス、汗っ

まずはN君、( ̄▽ ̄;)

f0127408_20252742.jpg




彼は、この薬では先輩です

この病気ではオイラが先輩ですが・・・・汗っ







そしてオイラ、┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

自分は撮れなかったっす

ナースに頼むのもねーっ、汗っ!

3時間ばかり点滴タイム
ZZzzz・・・

爆睡でした!笑っ

結局、診察、会計・・・・5時前です

さてっ、さすがに腹減りました
行ったのはたけちゃんにぼしラーメン

実はココ、昔は深大寺にありバイク仲間のSawada君宅から歩いてスグでした
開店当初からよく通ってました・・・・がっ
だんだんと有名になり並ぶようになってからは行ってませんでした!
たまたまオイラが利用してる駅のそばに移転してきたので
何年ぶりかに味わってきましたです
店は倍以上の大きさになり、ジャズが流れ
店員さんも4人に

以前はマスターが一人、時々奥さんが手伝い
座敷の部屋にはマスターの子供のおもちゃがころがり・・・なんて面影はありません
マスター自体居ないし・・・・チョイ寂っ

注文したのはコレっす

f0127408_20451474.jpg


スペシャルラーメンでした!ネーミングがだよっ、笑っ

感想・・・・
上等な醤油を使ってるにぼしベースの味は変わらない気がしたが
スープ・・・ぬるいっす
湯気出てないし~っ
それに値段、あと一歩で1000円
家族4人だと4000円弱かぁ~っ?

まぁ、ラーメンの事はオイラのバイク仲間のtetsu兄マサト氏にまかせます
語れる程「食べ歩き」してないしネ!

ただ屋台や小さな店でオヤジさん一人でキリモリしてて「うめーっ!」って思ってた店が
成功して大きくなったり、店舗が増えると・・・???って多い気がしますです
特に親父さんが居なくなると・・・・・

気のせいかな?(^^ゞ
[PR]
by hisayuki320 | 2007-01-24 15:48 | クローン病な日々