BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

★ マ○マ パ○タ

_________________________________________________________________________

今晩はオバアちゃんのおごりで外食でした!

近所のマ○マ パ○タにいってきましたデス

我が家は大人数、しかも年齢の幅が広い為、食事の支度も大変です
何年か前までは明治・大正・昭和・平成とワンセット揃ってましたデス(*^O^*)
一人一人の好みをインプットしてるカミさんは凄いっす

そんなカミさんでも時々食事の支度が面倒になり

「食べに行こうっか?」となります


娘のリクエストでピザとパスタに決定となりました

平日のせいか?正月で遊びすぎたのか?意外と空いててラッキー

早速、ご注文デス

好きかってにオーダーしてると娘の番になり
「エーット、このピザとこのピザをハーフandハーフで~っ」と注文する娘

すると店員の兄ちゃん
「こちらのメニューから選んでください!」

(-_-#)ムッ
内心・・・「申し訳ございません!ハーフandハーフのご注文はこちらのメニューの中からお選びください。」だろっ!

でもオイラも大人です黙ってました、笑っ

店員の兄ちゃんが行ってしまってから

「あぁいうヤツってサービス業に向かないよなぁ!やる気の無さが出てるし、楽しく食事をしにきてるのに明るさがないし~っ、店もホール担当は選べって感じだよなぁ」とブツブツ言うオイラ

まぁまぁとカミさんに諭されて暫しの歓談

暫し????うみゅ~っ???

隣の席の子達の食事は来てる????

ウチらは?????

おいっおいっ、サラダぐらい来ててもよくない??

もうダイブたってるし~っ

カミさん「すみませーん、マダなの料理?」と隣のテーブルを接客中の女性店員に聞いた!
愛想よく確認しに行ってくれました・・・ホッ

暫らくすると、さっきの店員の兄ちゃん
「すみませーん、ご注文を入れ忘れました・・・・今、お店が空いてますからスグお造りします」

(▼▼メ)「なにーっ!信じられなーい!何よそれーっ!!どうするのよーっ!!!」

いつもならオイラが先にキレ・・・・店を出てしまうのだが
珍しくカミさんがキレたもんだから怒るタイミングを外してしまったデス、笑っ!

だからオイラの言ったとおりじゃん
やる気は仕事に反映してくるよねーっ
オイラはココ1年で身をもって体験してます・・・・部下で(-_-;)

その後、ドリンクをフリーサービスして貰ったが
料理を持ってきたり、皿を交換しに来るのは例の兄ちゃん以外のスタッフ
オイッオイッ、お前はそうして全て逃げるタイプかぁ?
ケツを他人に拭かせるんかい?
最後にレジで精算だけかい?

皿洗いからやりなおせ~っ(▼▼メ)だなっ


f0127408_2182138.jpg


ムカつきながらもピザとパスタの両方をたいらげた

カミさんと娘であった・・・・爆っ
[PR]
by hisayuki320 | 2007-01-23 20:15 |