BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

★  プリズンホテル

_______________________________________________________________________________________________________________________________
f0127408_19241846.png
寒いねぇ!
全然動けねぇ(笑)
まぁ、無理はせずノンビリ読書でも
姉貴が「好み的にどうかねぇ?」と貸してくれたのが
浅田次郎(著) 「プリズンホテル」
夏1巻~春4巻まで

俺の好きな「壬生義士伝」を書いた人だし
まだ読んだ事ないが「鉄道員・ぽっぽや」を書いた人だし
姉の「そうかねぇ・・・」がひっかかったが
読み始めてスグに分かったよ、その意味が(笑)
昔のドリフの「8時だよ全員集合」を見てるようなコメディ作なんよ


主人公は極道小説で売れっ子になった作家・木戸孝之介
これがメチャ変わり者なんだが
その主人公の叔父はヤクザの大親分
その叔父の経営する温泉リゾートホテルで起こる、四季折々の事件
―。熱血ホテルマン、天才シェフ、心優しいヤクザの従業員達

読み始めは「なんだぁ~っ、くだらねぇ・・」と思ってたのに
サックリと4巻全部読んでしまった
何も考えずにクスッと笑いながら読める
舞台劇を目の前で見たような感覚
コレはコレでありかなぁ(*^_^*)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2015-02-08 19:52 | 読書