BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

★それぞれの道

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23461913.jpg
朝起きると雪でした
こんな日は家から出たくない(笑)
しかし、お袋さんは歯医者だわ、息子は夜勤だわ
車で送迎じゃあ(^o^;)
家に戻って暖まってたら、用事を一つ忘れてた事に気づく(≧ω≦)
またまた寒い中を出かける凹
午後からは雨混じりになり、夕方には止んだので良かったよっ!
そうそう、話しはガラッと変わるが
実は先日、自分の姉妹や叔母まで集まり
自分たち夫婦はコノ家を出る事にした
丁度、息子も独立すると言い出していたので
我が家は親父たち夫婦だけとなる
正直、親父の暴言や暴力に家族もウンザリ
年老いたお袋を残して・・・と踏み切れずにいたが
息子の「父ちゃん、もう十分やったろ!後は自分の為に生きていった方がイイと思うよ!!」の言葉と
姉貴や妹達の後押しもあり53年も暮らしたコノ家を出る事に( ̄〜 ̄;)
ビックリしたのは、そんな事が決まった翌日から
まだ出た訳でもないのに心が軽い!
こんなに重かったのかぁ!?と実感したよ
まぁ、同じ家に居ながら
会話もない、目もなるべく合わせないだったぐらいだしねぇ(笑)
さすがにココ数日はへこんで少し大人しくなった親父だが
そんなの数日だってのは家族もわかってる
まぁ、お袋さんの為に晩飯のオカズぐらいは届けてあげるつもりだが
まったく自分の親ながら「情けない!」
年をとりドンドン体は言うことを聞かなくなっていくのに・・・
一時は8人も暮らしてた家に年寄り二人
空いたスペースは埋まりはしないのに
まぁ、仕事はするので忙しくなれば毎日寄りはするようだが
文句を言われるのは仕事中だけだし
最近は同じ畑で作業をしないようにしてるし(笑)
とりあえず近場でペット可のアパートを探して引っ越します
楽にはなるが、引っ越しってやる事が多くて大変だねぇ(^_^;)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2015-01-30 23:46 | ファミリー