人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★初詣S

_______________________________________________________________________________________________________________________________

世間では仕事始めの方も多い中
我が家では、いやっ我が夫婦は今日からが正月休み
昨日までは沢山の来客の接待で大忙し
やっと今日、夫婦で初詣へ!

ところが出がけに親父が
「まだ初詣に行ってなかったのか?もっと早く行ってないと駄目じゃないか!」と
コレにはカミさんも怒り心頭
「行ける訳がないでしょ!いったい何時行けるのよ?」と

するとバカ親父「夜中だって初詣に沢山来てる!」と
自分の親ながらバカさ加減に呆れかえって言葉も出ません

大晦日から年が明けても料理の準備をしてくれ
三が日どころか昨日まで料理を作り接待しつくしてきたカミさんが
疲れて寝たいのに初詣に行ける訳ないだろっ!
風邪でもひいたら誰が接待するんだよ!
只、飲んで寝てるだけの親父が言える事じゃない!
「お疲れ様、ゆっくりしておいで!」ぐらい言っても罰は当たるまいが(`´)

今年もクソ爺に振り回されそうな出だしです凹

相手にしてると疲れるわ、ストレスがたまるだけなのでサッサと出かけました

最初は地元の氏神様を2箇所回り
★初詣S_f0127408_23172979.jpg


バスに乗り大國魂神社へ
思ってたより人が多い
参拝に若干の列ができてたのでビックリ!
三が日はいったいどんなに?と想像するだけで、並ぶのが苦手な自分は疲れちゃう(笑)
参拝を済ませると、ちょうど昼時
このごった返しを見ると、食事するのも大変そうだ(-_-;)
ふっと「高幡不動でも行ってみるか?」と何気なく呟くと
「行った事ないから行こうよ!」とカミさん

コレにはビックリ(@_@;)
実は高校、大学と高幡不動は近かった為
当時、何かにつけて高幡不動には行っていた
そのせいか?はたまた地元に大國魂神社があるせいか?
何十年って行ってなかったかも(笑)
当然、カミさんを連れて行ってないって事で(^o^;)
★初詣S_f0127408_23172922.jpg


いやーっ、久々の高幡不動、いやっ高幡不動駅周辺の変わり様にビックリ!
学生の頃は駅もショボくれだったし、周辺だってたいした店もなく・・・だったのだが
今はモノレールの駅まで出来たせいだろうが
昔の面影なんて皆無だったなぁ(-ω-)
昔の感傷にチョイ浸りながら歩かせてもらったよ!
神様の梯子はイケないとも言うが
死ぬ時は寺で、祝うのは神社、厄除けは・・・なんて程度の信仰心だしねぇ!
とりあえずは初詣Sを終了(o^o^o)
今年はどんな1年になる事やら?
_______________________________________________________________________________________________________________________________
by hisayuki320 | 2015-01-05 23:17