人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 鬼の居ぬ間の「うかい竹亭」

_______________________________________________________________________________________________________________________________

★ 鬼の居ぬ間の「うかい竹亭」_f0127408_10561669.jpg

昨日は親父がいなかったので、我が家は平和そのものです(笑)
お袋さんの提案で、俺の姉妹ファミリーも誘って食事会を!と思ったが
皆のスケジュールが合わない凹
残念そうなお袋を見て、カミさんが「ねぇ、うかい竹亭に行かない?」と
日曜日だし、いっぱいで予約なんかとれないだろう!と思ったが
電話番号を調べ、せっせと電話をいれるカミさん
アッサリと予約がとれた(笑)

新しく「高尾山IC」ができたので
我が家から中央道をつかえば35分程で到着!

車をおりると冷気が襲ってくる
我が家より3℃程低い

庭園の池を泳ぐ鯉達も寒そうだ(^o^;)
★ 鬼の居ぬ間の「うかい竹亭」_f0127408_1056169.jpg


趣のある庭園を眺めながらの食事
そして、正にオモテナシ!な極上のサービス
期待を裏切らないなぁ!

料理のお品書きはあるが
ちゃんと説明もしてくれる
その説明にも細かな気遣いが

柿と梨が入った料理を「柿とアリの実を・・」と
アリの実?と思ってたら
それは梨だった
梨→なし→無しとも、亡しとも
★ 鬼の居ぬ間の「うかい竹亭」_f0127408_10561624.jpg


もしかしたら祝いの席かもしれないので、ナシに対しアリと
きめ細かい心遣いがニクイ!
モチロン、味だってダシがきいててメチャ美味い(o^o^o)

お袋さんも大喜びでした
満足、満足(^o^)v
_______________________________________________________________________________________________________________________________
by hisayuki320 | 2014-12-08 10:56 |