人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ エンジニアリングブーツ

_______________________________________________________________________________________________________________________________

★ エンジニアリングブーツ_f0127408_23261183.jpg
12月と言うだけで、何だか気忙しい
実際には農閑期に入りつつあるのだが
農作業が落ち着くと、今まで出来なかった事を片付けたりするからか?
今日も空いた時間にセッセとブーツを磨きだす(笑)
アイリッシュセッターとエンジニアリングブーツがカビだらけ(-ロ-;)
特にエンジニアの方はバイク用なので、最近は殆ど活用なし、汗っ!
先日の友人とのプチ走りで久々に履いたが、可哀想なほどカビだらけだった
出かける際に慌ててカビだけおとしたが
愛着のあるブーツ、20年程は履いてるが
さすがにボロボロ!
左のつま先側は、バイクのシフトペダルで傷つき破れてしまった
何となく買い替えられずにいると
当時のバイク仲間キクちゃんが「靴の踵の補修剤がイイっすよ!」と教えてくれた
使ってみたら、たしかに丈夫でイイ感じ
見た目以外は(笑)
久々に磨いてみたら、踵の部分の減りも限界モード
それこそ補修剤で?ってレベルではないなっ( ̄〜 ̄;)
張り替えるか?
いっそのこと買い替えるか?
悩む!!
買い替えれば冬場の普段履きにも使えるし・・・
若かりし頃には手が届かなかった「赤羽」も今なら買える!
いやっ、中が赤いヤツも目を瞑れば買えるかも(笑)
でも20年連れ添った原住民はどうなる?
う〜ん、悩む!
もうすぐクリスマス!
サンタクロースが・・・なんてやつは一度も来た事ないが、何か?( ̄^ ̄)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
by hisayuki320 | 2014-12-02 23:26