人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ お袋さんからの贈り物

_______________________________________________________________________________________________________________________________

連休の中日、バイクのバッテリーも満タンになったし
同級生が青山で個展をひらいているので、バイクで行くかな?と
明日の注文分の切り花を収穫し
仕事をセッセとこなしたら
お袋さんが、「あんた、段々と会議やらなんやら
出席する時が増えてるんだから
ちゃんとしたジャケットを買いに行こう!」と
実はサラリーマンを辞めて、直ぐにスーツ類は解放された感でほとんど捨ててしまった
先日は必要に迫られ、ユニクロのジャケットを買い出かけたんだが
それを見ていたお袋が
「年相応の物を着なさい!」と
カミさんにも何度か叱られてはいたんだが
興味がない物には腰が重い
しかも、デパート嫌いな俺(笑)
特に冬場の空調が「ボーッ!」となって嫌いなんよ

今回はお袋とカミさんのダブル攻撃でさすがに逃げられず(o>ω
久しぶりのバイクは、またもやお預け凹

まぁ結果、お高いジャケットに
パンツまで二本買って頂き、感謝でありますm(_ _)m

_______________________________________________________________________________________________________________________________
by hisayuki320 | 2014-11-23 23:39 |