BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

★ 小田原 ・ 四川

_______________________________________________________________________________________________________________________________
今日は、朝1番で市の花壇苗を配達
予定どおりに無事終了!

昨日、宅急便で届いた苗をビニールハウス内に急いで定植

昨日の雨で畑の作業はイマイチ

それでは!と出かけてみる
めちゃ繁盛店らしいので平日に来たかったんよ
JEEPで高速をとばし、小田原まで
とばしすぎて昼飯時を少しずらして到着予定が
昼飯時のど真ん中に着いてしまった( ̄〜 ̄;)

担々麺の店、「四川」
f0127408_22424010.jpg


第1駐車場は満杯
第2駐車場も・・・満杯?w(°O°)w
一番奥の少し崖ってる場所がギリギリ空いてたので、迷わずブチ込む

お客さんは11組待ち!?(@_@)
ネットでは回転がイイから・・・とコメントされてたので期待して待つ

ジャスト30分で案内された

メニューは担々麺のみ
あとはチャシューやライスのサイドメニュー

担々麺の辛さを選んで注文
ほどなくして熱々の担々麺が運ばれてきた
f0127408_22424064.jpg


俺の好きなタイプの、黄色のチヂレ麺
スープのアンが絡んで、啜らずとも麺にスープがタップリまとわりつき口内へ
ハッキリ言ってスープ単体だったら、イイ勝負の店はぼちぼちある
ところが四川だと、レンゲや啜り加減で口内調理する必要がない
絶妙なバランスで口の中にに担々麺が入ってくる
美味い!
サクッと完食(o^o^o)

チャシューもトロトロで美味いって口コミもあったので
とりあえず注文したが
コチラは脂身がトロトロっう事で普通だった気が(笑)
担々麺が好きなカミさんも、担々麺派でない俺も満足満足!
f0127408_22424030.jpg


さてっ、お腹が一杯になったし
とんぼ返りで自宅に戻る(笑)

直売所の葉牡丹の売れ残りを回収and花やさんへ納品

たった4時間の休息だったが意外と満足(^o^)v

次は何処へ行くかな?

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-11-21 22:42 |