人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 幻肢痛 (げんしつう)

_______________________________________________________________________________________________________________________________

★  幻肢痛  (げんしつう)_f0127408_22582628.jpg
今日は「直腸癌」の定期検診でした
予約時間より早めに行き、採血検査だけ済ませておきました
それでないと、検査結果が出るまで待たされてしまいますネッ(~_~;)
段取りよく待ってたので、予約時間前に診てもらえました
Drに、「調子はどう?」と聞かれ
自分は、最近気になってる事を訊いてみた

「先生、お尻が痛くなるんです!
まるで痔の初期症状みたいな(笑)
筋がはったみたいな?痛いってほどではないんですが( ̄〜 ̄;)」

するとDrは、「それは幻肢痛(げんしつう)、Phantom Painとも言うけど
切断した腕の指先が痒いとか、無くしてしまった足が痛むとか
失ってしまった体の一部が何故か?まだあるように痛むんだよ!」

w(°O°)wうひゃーっ

何度かテレビや映画で見た事はあって、そんな事があるのは知ってたが
まさか我が身に!汗っ!!
俺の既に切り取られてしまった肛門様が泣いているのかなぁ(-ω-)

人間の身体って不思議だ
そして、しぶといなーっ(笑)

とりあえず、血液検査も異常なしにて一安心なり


_______________________________________________________________________________________________________________________________
by hisayuki320 | 2014-11-18 22:58 | 直腸癌との闘い