BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★  脱  穀

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_22504726.jpg
朝、起きると突然の稲コキ!
また親父の暴走が始まった
振り回される家族は最悪凹

それにしても突然すぎて人手が足りない(-_-;)
突然なので皆、都合がつかない
俺とカミさん、親父の3人ではチョイ足りない
掛けてある稲を下ろす人
稲を脱穀する人
稲藁をまとめる人
穂掛けの資材をかたしながら籾を車に積む人
我が家の農機では、こんな感じで4人欲しい感じです

まあ、脱穀が終わってからユックリと資材を片付けようと作業を開始したら
義弟が出動してきてくれました
彼は腰に爆弾を抱えているので、無理はさせたくないのでしたが
「稲を下ろすだけなら大丈夫だよ!」と言う義弟の心使いに感謝し
甘えさせてもらいました

おかげさまで無事に終了いたしました
親父の暴走で、最初から参加表明していた姉や娘の彼
友人のマサヤン
皆さんに気を使わせる事となり

「俺、一人でやるからイイ!」と言い放ち
終わってニコニコと目の前で酒をのんでる親父に
ムカムカが治まらない俺とカミさんなのでした 凸(--〆)


_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-09-27 22:50 |