BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★ 猛 暑 日 だ っ た 夜

_______________________________________________________________________________________________________________________________

いやぁ、飲酒運転の車に若い命が奪われたり
ハーブと名を偽ったドラッグを吸引したドライバーに命を奪われたり
旅客機が撃墜されたり
腐敗臭がする肉を食べさせられてたり
何て言う世の中になってしまったのか?
飲酒運転は今始まった訳ではありませんが・・・

一応、東京と名のつく場所に住み育ちましたが
子供の頃、四畳半のアパートの部屋に夫婦で住んでいる方は沢山いました
電話も無く、呼び出しと言い大家さんの家に電話をかけてもらい
文字どおり大家さんから「電話だよーっ!」と呼び出してもらう方も大勢いました
今では子供まで携帯電話を持ち
四畳半のアパートでは借りてがいません
自分が50過ぎでハッキリと記憶に残ってますから
そんな時代から50年も経っていない訳で・・・
あの頃は夢だった外車に乗り、テレビは1台どころか人数分あり
ステーキを食べようと思えば、さほど悩む事もなく食え
穴もあいてないのに服を棄て、モチロンツギアテなんかする訳もなく
中には働かなくてもお金が貰えたりする方も・・

こんなに豊かなのに自殺者は大勢いて

人間って利口なのか?馬鹿なのか?分からんネッ!
何が幸せなんだか分からんネッ!

まぁ、癌になって「生きていたい!」とは思ったから、自分は絶対自殺はしないだろうけど(笑)
息子や家族に迷惑かけるようになりたくはないなぁ

暑くて眠れない夜は頭も麻痺しだす(-_-;)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-07-24 23:21