BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

★ 圏 央 道 で 湘 南 へ

_______________________________________________________________________________________________________________________________
さてさてっ、週末はまた雨らしいっす!
明日、明後日と予報では雨なので
本来なら仕事に励まないといけないのですが
雨の休日ばかりで出かける気は失せるし
ワンコ達を連れていけないし
何だかテンション下がり気味

朝の収穫と出荷」を済ませたら10時に
やる事は沢山あるが・・・
カミさんが昨日、圏央道の新しいPAにB級グルメコーナーが登場したのをテレビでチェック
「行きたいなぁーっ!」と言ってたのを思い出し
「B級グルメ食しに行ってみる?」と聞くと
「行く、行く!」とくいついてきた(笑)

さっそく準備開始!
カミさんはキッチンで洗い物と、親父の昼飯の準備
俺は洗濯物の乾いている物だけを取り込み
こんな時、全てを後回しで出れない親と同居って面倒くさい(-. -)

とりあえず準備終了したら11時
急いで出発したら・・・・カミさん携帯電話を忘れてきた凹
時既に遅し! 車は中央道にのってるし(笑)

久々のJeepは快調に走ってくれ
八王子ICを過ぎ、中央道と東名を繋げたばかりの圏央道へ

当然だが、道がきれいで走りやすい!
バカでかいタイヤのJeepって、少しの路面の荒れでもハンドルに反応するのよ(苦笑)
トンネルをいくつか抜けたら「厚木PA」の看板が見えてきた

行き当たりばったりで、事前調査なんかしてないから
PAに到着したら、目の前に何だか見覚えのある風景
そう、4駆に入れ込んでいた20代の頃
よく愛車を走らせた相模川の河川敷じゃん
思わず、「次のインターで下りてJeepの能力テスト・・・・」なんて考えもよぎったが
カミさんとワンコ連れだし
4駆の相棒がいないし、レスキューセッも持ってきていないし
諦めて、サッサとPAの施設内へ

B級グルメは内回りと外回りではちゃうらしい
内回りの俺らは
「勝浦タンタンメン」「横手やきそば」「越前坂井辛み蕎麦」のレパートリー
今回は「横手やきそば」を食したカミさん
f0127408_23451111.jpg

「青年会がお祭りで作る焼きそばの方が・・・」の感想に笑えましたが(^_^;)
横手は、お好み焼き屋さんで作る焼きそば風
甘いお好み焼きのタレの味
カミさんは、屋台の焼きそばみたいな焼きのベトッって感じでないソースが好きなんだろうねっ!

ちなみに俺は、待つのが嫌だったので
「なんつッ亭のラーメン」を食してましたが何か?(笑)

さてっ、無計画なお出かけ
「これからどうしましょう?」

この先は、マニアックでクレイジーな友達が生息しているエリア
平日だから居るはずがないが
何度もブログで見ているエリア・・・・

とりあえず「海」でしょう
f0127408_23451148.jpg


巨人が鉄人となり、日夜トレーニングし時々休憩してるらしいポイント
「サザンビーチ」に行ってみた

潮風が気持ちイイ! と感じた20代に戻りたい(大笑)

ワン子達も楽しそうに遊んでる
堤防の突端から海を覗いてたら
ダイビングに行きたくなっちゃった(^^ゞ
お腹のストーマのパウチが水圧の変化でどうなるか?ちょい心配だが
久々に天然水族館へ行きたくなったです
f0127408_10431029.jpg

遊歩道を散歩してたら
人が少ない時の湘南ってイイなぁ! って思ったよ(*^_^*)

まだ少し時間があったので「江ノ島」などにも行ってみた
20代の時、カミさんと初海水浴でバイクを置いたマックの前を通ったら
「シュッ!」とスレンダーだったカミさんを思い出し笑ってしまった(^_^;)
前カゴ付きのリードの90ccで来たんだから若すぎるよなぁ!

江ノ島のお土産屋さんを通り抜け、上まで行くかどうか?話してたら雨がポツポツと凹
急いで来た道を戻った
f0127408_10424227.jpg


結局、お土産の「釜あげシラス」を買っただけだったが
久々のワン子達連れのお出かけ
十分満足な1日となりました!!(*^_^*)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-07-03 23:45 |