BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

★ 38年ぶりの同期会

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23384830.jpg
いつの間にか50を過ぎ
中学校を卒業して38年が過ぎていた

残念ながら既に亡くなってしまった友もあり
また、自分も一昨年の夏に癌と闘ったりと
これからはマスマス集まりにくくなる
卒業後、まだ一度も同期会をひらいていなかったのだが

必ずいる面倒見のイイタイプの女子(笑)
たった一人の女子とサポート役の女子二名
その他、集まってはプチ同期会気分で呑んでるだけの面々

300名程の同期生のうち100名程が集まった!
当然のように連絡先不明が半数程いる事を考えると、驚いてしまうのだが

これを二次会(60名!)までセッティングしたK女子には頭が下がります
こうして中学校の9期生の同期会が昨日開催された

胸に旧姓のネームを貼ってもらったが
38年と言う月日は恐ろしいものだ(笑)

何度見ても当時の幼い少年、少女と一致しない(大笑)
そんな中!?
当時、生徒会役員でも、成績優秀でもない、後のPTA会長でもない自分が司会進行を任されてしまう(@_@;)
しかも打ち合わせ30秒!
まぁ、おかげさまで無事に終わりましたが
自分の腹に入ったのはビールとウーロンハイだけ(笑)
立食なので料理を取りに行こうと思うと
「ありがとう!」
「久しぶり!」
「お疲れ様!」
と声をかけられる
中にはクラスが一度も一緒になった事がない、つまり全然知らない方まで

その度に
「俺じゃなく、K女子のおかげだから!」と説明したり
懐かしんでたり
二次会会場の段取りチェックをしてたら終わってもーた、汗っ!

その後の二次会も・・・(^-^;

結局、今日は仕事にならず
二日酔いではなく「燃え尽きた!」みたいな(笑)

1日中寝てた(~ヘ~;)

朝から数名の女子が、丁重なお礼の挨拶電話をくれたり
Facebookに友達申請がきたり

4年後に再び開催予定の同期会

あと3年で癌との最終決着もつく

次の同期会もまた違った思いで参加できる?事だろう
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-05-25 23:38 |