BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★ 久 々 の 雨

_______________________________________________________________________________________________________________________________

昨日、今日と雨続きです
4日前ほどには夏日が続き、畑もカラカラの乾燥状態
カミさんと水を撒きました
1か所は水道があるので楽でしたが
もう1か所はないので、水タンクに水を溜め動力噴霧器で水を撒いたのですが
200リットルのタンクに2回
計400リットルを撒き、なんとか花も息つきました

天気予報で数日待てば雨が降るのは予想してましたが
その数日が耐えられるかは
花は話せないので判断に悩みます

大丈夫なようでも、蕾のまま咲かずに終わってしまったり
咲いてみると茶色に焼けてしまった花びらだったり
結局、売り物にならなかったりします

夏前の5月にこんな状態では、真夏が思いやられます(^_^;)

とりあえず昨日は仕事にならないので
久々にマサヤン夫妻とランチを楽しみ
ユックリと午後のティータイムを過ごしました

色々と仕事以外にも楽しかったり、悲しかったりとあったのですが
夜はスーパーの出荷物を回収にまわるため
なかなかブログれてません凹

反省であります!(-"-)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-05-22 18:44 |