BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

★ 春祭り・・・だがっ!

_______________________________________________________________________________________________________________________________

この土日は地元の春祭りでした
我が家から徒歩30秒(笑)
小さな小さな神社「溝合神社」のお祭りです

今回はユックリとお祭りを楽しもうと
仕事もバッチリ片付けておいたのだが

ビニールハウスを覗くと、何やら真新しいタイヤ跡?
一筋だから1輪車だろうが
跡をたどると鉢植え用のストック土の保管場所に!

嫌な予感(-_-;)
恐る恐る蓋をどけると・・・
保管コンテナは空だった凹
実は来週に「サルビアのプラグ苗が届く」と連絡があったので
ビニールハウスの片付けやら
日除けの遮光ネットを張ったり
通気扉の動きが悪かったので、油をさしたりしておき
その時にコンテナ内の土もチェックしておいた
コンテナ半分は残っており
今回は、培養土を大量に貰ったので
それと混ぜて使うので、量的には大丈夫だと確認してあった

泥を篩にかけ運ぶ作業は
手間もかかるし、土が満載のカートだって重くて大変
この作業が今回は無いだけ楽だなぁ・・・と喜んでいたのに(+_+)

犯人は親父
何を思ったのか?
蓮の泥を入れ替えたり、鉢植えの植木を植え替えたりしていたのは知ってたのだが
畑の土を使ったのだろうと思ってたら
何を考えてるんだか?
本当に最近はトンチンカンな親父

目眩がしそうだ!(>_<)

こうしてノンビリお祭りのハズが
汗をかきかき土運びとなってしまった凹
f0127408_23111657.jpg

空から満タンにするまで、1日がかりなのは分かってる
予想どおり夕方には終え
急いでシャワー

計画なんて一つ狂うと全てが狂う

張替る予定のなかったストーマのパウチ
汗で限界に凹

これを張替、しっかりと密着するまで横になってたら
疲れてたから、寝ちまった〜っ!(@_@;)

我が家の前を通り過ぎる太鼓の音に起こされた、汗っ!

慌てて祭り支度を済ませ

慌てて御輿の巡行へ参加

最近、何か行事があると親父一人に振り回されてる今日この頃(苦笑)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-04-13 23:11 | 祭り