BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★  さよなら銀座の叔母さん

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23562694.jpg
一昨日の朝、自分の祖父の妹
親父の叔母
俺からだと大叔母とでもよぶのか?
バブル時代までは銀座で雀荘を営み、住んでいたのだから凄いものである
娘時代は宮家に奉公にあがってたっう
時代が少し遡れば大奥を時で行ってた訳で(笑)
多磨の百姓の娘がそこまで行くには、半端でない苦労をした事だろう
その後、日本橋の老舗料亭で働いていた時
そこの若旦那さんに気にいられ、一緒になったってんだから
何だか、朝の連ドラのストーリーみたいな人生だよねっ!

小さな頃から「銀座の叔母さん」と呼ばれ
田舎者ばかりの親族の中で、何となく品の良さのただよう叔母さんであり
礼儀作法のチェックがコワイ叔母さんだった(笑)

また一人、自分の子でなくても叱ってくれるような身内が減ってしまった

「今は時代が違うから・・・」ではいけないネッ!
叔母さん!!
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-04-07 23:56 |