BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

★ ローン・サバイバー

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23302100.jpg
早いもので4月になってしまいました
先週は農閑期にダレた身体が農作業に着いて行けず
行きたかった呑んで復興できる居酒屋や(笑)
閉店しちゃう友達の店に行けなかった(-"-)
残念無念!

てな訳で今週は、無理せずマイペースで!と動いております
昼の休憩をタップリとり
陽がのびて6時ぐらいまで野良仕事ができちゃいますが
5時で仕事を終わりにしております(^_^;)

その効果はテキメンで
したかった事がムズムズと・・・・
晩飯後、車をとばし映画館へ

チョイト気になってた「ローン・サバイバー」を観てきました
ノンフィクション映画で
原作も読んでみたくなったよ

米海軍特殊部隊ネイビーシールズの隊員4名が
アフガニスタンの山岳地帯に潜入し
偵察活動の任務中
現地人と遭遇してしまう
相手は一般人、いやっタリバンかもしれない

選択肢は3つ
1 ・ このまま生かして帰す=自分達の存在がバレ自分達の命がヤバイ
2 ・ 殺す=自分達の危険は回避できるが人道的にどうなんだ?
3 ・ 身動きできないようにして置き去りにする=夜になれば狼に喰われるか、凍死する・・

隊員達の葛藤

神様のイタズラか?
現地人に訪れる葛藤

選択した理由がエンディングで明かされ「そうだったのかぁ・・・・」と

R12指定だけあって
戦闘シーンは迫力もありグロい!と言うか? 痛い!と言うか?

観終わった後、何だか頭の中が無になった
車がビルの駐車場から夜の街に出た時
ココは静かな街で良かった!と感じた

あぁ~っ、もっと書きたいが
書くと大ネタバレになっちゃうし・・・

まぁ見てみてよっ!
4月1日だからって嘘じゃなく、考えさせられるイイ映画だよっ!








_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-04-01 23:59 | 映画・DVD