人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ T J ラ ン グ ラ ー ・ フューエルキャップ交換

_______________________________________________________________________________________________________________________________
寒い!とは言いながらも、外仕事が楽になってきました
がっ、何だかヤル気がおきません凹
原因はわかってるんですが
しゃーないですねっ( ̄^ ̄)

★  T J ラ ン グ ラ ー ・ フューエルキャップ交換_f0127408_2029824.jpg

さてっ、実は自分のTJのガソリン注入口のキャップ、フューエルキャップの鍵は購入時から壊れてました
コレはアメ車で、このタイプのキャップだと多いトラブルとの事で
直ぐに購入店から新しいキャップを送ってもらえました

ご存知のとおり、面倒くさがりな自分は
注入口に蓋がついているので、「まぁイイっか!」と放っておきました(笑)

ところが先日、ガソリンスタンドでガスを入れようとしたところ
フューエルキャップが開かない!!
( ̄□ ̄;)!!

ロックできないハズなのに・・・汗っ!

セルフスタンドだったから意外と焦らず対処してたが
セルフじゃなかったら、スタンドの店員さんに迷惑かけちゃう
そんな訳で新しいキャップに替えました
純正キャップにはキャップの閉め忘れ防止の為か?コードがついている
コレをハサミで切って、新しいキャップをカチッカチッ!って音がするまでしめるだけ
この時に勢いよくガチャガチャ回したりすると・・・また壊れちゃう(笑)
鍵もキャップ用の鍵は別だし、その鍵も挿し込み向きが逆だとダメだし

アメ車だよねぇ(;^_^A

でも、そんな事が気にならなくなる面白さもあるアメ車なのでした♪
_______________________________________________________________________________________________________________________________
by hisayuki320 | 2014-03-08 20:29 | 車・キャンピングトレーラー