BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー

★ ア イ バ ン ラ ー メ ン

_______________________________________________________________________________________________________________________________
f0127408_22572052.jpg
確定申告の取り纏めにチョイ飽きたので
キャントレ仲間のマサヤンに電話してみた
大雪だったので、車好きでランクルの80も持ってる彼の事
走りまわってたんだろうなぁ・・・と
案の定でした(笑)
近況を確認しあっていると
「飯でも食べに行きませんか?」とマサヤンが
とりあえず集合時間だけ決めいったん電話を切る

マサヤンの車で、ウチの夫婦とマサヤン夫婦が目的地を相談しあう
イタ飯? ラーメン? 蕎麦? あたりで話しがすすむ
最終的にマサヤンの提案で芦花公園の「アイバンラーメン」に決定

面白い店名と思ったら
店主は外人さんで彼の名前との事
映画「たんぽぽ」に感動し、ラーメン屋をオープンしたとの事
以前はもちろんアイバン氏本人が店に出てたらしいが
日本に2店舗、NYに1店舗となり
店主ご本人は不在らしかった


f0127408_22572036.jpg
食券を買うシステムだが
初めての店で、何やら面白い種類の麺やトッピングもあるが
とりあえず特製醤油ラーメンにしてみた
1000円とチョイ高め、汗っ!
鶏と煮干しかなっ?
地元の「福耳」と似たスープ
ちょい濃い目かな?
極細麺で俺は好きな味
ただ、値段と距離を考えたら「福耳」に行ってしまうだろう

ローストガーリック麺やトッピングのローストトマト
本当はコッチ系が売りなのかなぁ?
今度あの辺に行く事があったら、ちょい変わったメニューを試してみたいかな?



_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-02-17 22:57 |