BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

★ 大 雪 再 び

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23541930.jpg
昨晩は大雪の中、所属団体の総会でした
雪の中、地元の先輩達と先輩の奥様の運転する車で送って頂きました

先週の雪より酷くなりそうです
本当は雪掻きをしておきたいところですが、しかたがありません

総会後の懇親会で1杯飲んでた頃には、すっかり忘れてましたが(笑)

今朝、起きると外は雪国

親父、カミさん、娘まで手伝ってもらい、雪掻きをしました

先週はカーポートに簡易的な支えをしておいたのですが
今回は忘れてしまいました
朝、確認をすると支柱はしなりヤバい状態

朝方に少し雨も降ったらしく、ズッシリと重い雪
乱暴に雪をおろすと、その反動で支柱が折れそうなので
焦らずユックリと作業を進めました
途中、娘が歯医者の通院との事でゼンカイモユキデシタネ
JEEPの出動でしたが
昔、仲間と遊びに行った、林道の雪中走行のようでした
前後にモマナイとマッドタイヤのJEEPでは庭から脱出できませんでした
通りに出ても轍から外れるとかなり暴れるJEEP(笑)
スノーモードなんて無いからアクセルワークが重要(^o^;)
でも何だかんだ雪道を楽しめました・・・東京で

今は雪掻きの後遺症が襲ってきています(笑)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-02-15 23:54